easy going days

iPhone8

e0001086_21251766.jpg機種変してきましたぁ!
Xにしようか迷ったんだけど、高いし供給追いつかないみたいだし、
顔認証より指紋認証の方が自分には使い勝手良さそうなんで。

Xより盛り上がってないようだけど(笑)、6sからの機種変の私としては、
おサイフケータイ対応だったり、防水だったりとそれなりにメリットあり。
今回も、下取り&ドコモポイント使って、機種代は¥0でーす。
2年おきに変えてるけど、実は今回は余りワクワク感はなくて(笑)、
今回のでしばらく機種変しなくても良いかなぁって考えるんだけど、
機種代ほぼ¥0に出来ると思うと、まあやっぱり変えちゃうんだろうな。




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
# by s_eternal | 2017-09-22 22:02 | Trackback | Comments(0)

イヤフォンにこだわってみようか

普段通勤で音楽を聴くことは殆どないけど、旅行の時なんかは移動時とかよく使います。
いままで全然拘りなくイヤフォン使ってたんだけど、春に金沢から新幹線で東京へ向かったときに、
周りの音が凄くて、飛行機の時もそうだけどノイズキャンセラのイヤフォン欲しいなって
思うようになりました。
私のiPhoneは6sでまだイヤフォンジャックがあるけど、7以降はそれもなくなって、
今年iPhone買い換え予定なので、ワイヤレスでノイズキャンセラ機能があるのを捜していた所、
SONYからこれでると聞いて、かなり興味津々。
e0001086_1335258.jpgWF-1000X。10月発売。(画像はSONYサイトから)
Bluetoothだし、ノイキャンだし、私の好きなカナル式だし。
AppleのAirPodsも考えたけど、ノイキャンじゃないので、音量上げると音漏れも気になるし。
この間、たまたまSONYストアの前通ったら、事前体験出来るというので、
WF-1000Xは他の方が試用中だったんで、ネックバンド型のWI-1000Xでノイキャンを試させて貰いました。
いいっすねー。(笑)
ハイレゾじゃないけど、私の持ってる安物のイヤフォンと比べると月とスッポンですわ。
お値段ちょっと張りますがね……。でも買っちゃいそうだなぁ。(笑)




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
# by s_eternal | 2017-09-18 13:52 | iPhone | Trackback | Comments(2)

Monochrome Rose

e0001086_1921832.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー
All Photo by α99Ⅱ&135mm F2.8 [T4.5] STF

今日は出掛けようと思っていたけど、ちょっと体調がよくなくて取りやめ。
故に気分もすぐれないので、部屋で遊んでみました。
久々にSTFを使ってみたけど、やっぱり良いですわ。
何度もマウント替えを考えたことあるけど、これがあるから、Aマウントから離れてないんだけどね。
FEレンズでも、AFの100mmのSTFが出るらしいけど、私のメインはAマウントなので、はい。

ところで、今写真データを保存している2Tの外付けHDDの容量がヤバい感じなので、
追加購入を考えてるんだけど、どう構築しようか考えてます。
以前、ポータブルのHDDが原因不明の読み込みアウト状態に陥って、
(復旧ソフトで7割程復活出来たけど…)、それ以来保存用とそれのバックアップ用の2台を使ってます。
最初はこの際だから、RAID対応の2BAY外付けHDDにしようかと思ったけど、
それなりのお値段するんで却下。
で、4TのHDDを2台買って、RAID設定して使おうかと思ったけど、
それなら4T1台をバックアップ用にして、今ある2T2台を保存用にしようかと。
その方が安くすむのでね。

iMacの周り、HDDだらけだなぁ…。(笑)



*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
# by s_eternal | 2017-03-11 19:28 | photo | Trackback | Comments(0)

広角街フォトとまた怒った事

e0001086_19505945.jpg


More…あと3枚あります
[PR]
# by s_eternal | 2017-02-26 20:29 | photo | Trackback | Comments(0)

小樽雪あかりの路'17

e0001086_2293847.jpg


More…あと6枚あります
[PR]
# by s_eternal | 2017-02-16 22:32 | Trackback | Comments(2)