easy going days

北大銀杏並木とα900セミナー

DSC00419_1.jpg





DSC00463_1.jpg
撮影日 10月25日 α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA JPEG

α900のセミナーの前に、北大の銀杏並木を撮ってきました。
まだ、緑の部分が多かったけど、キレイでしたね。
黄色と緑のグラデーションが、また良い感じでした。
前日の強風で結構葉が落ちている枝もあったけど。
今週あたり、ぜーんぶ黄金色になるのかな?

その後、α900体験セミナーへ。
手にした印象としては、思ったより重くはなかったこと。
バリオゾナー24-70mmをつけたカメラで試させてもらったけど、
このレンズも結構重いけど、なぜかそれほど重たいと感じませんでした。

絶賛されているファインダーですが、いい!
大きい(フルサイズだから当たり前…)、明るい!
その後、持っていたα700覗いたら、小さく感じてしまった。(笑)
バリオゾナー24-70mmは、艶っぽい描写ですね~。
思いっきり欲しくなった。(苦笑)

プロカメラマンの方の作例もたっぷり見せてもらったけど、
うっとり状態です。
特にフィッシュアイで撮った写真なんかは、最高でした。
フルサイズだから、その画角での特徴がそのまま出ていて。
ボケもグラデーションがかかった感じだったし。
自分のSTFを試したかったけど、この日は色々荷物が多くて、
持っていくのを断念しました…。(^^*ゞ ポリポリ

操作系は、α700とほとんど変わらないので、
違和感なく操作できました。

当然今すぐは買えないけど、いずれは欲しい!
バリオゾナー24-70mmも一緒に。(爆)

前MacBook Proをゲットするかどうか悩んでいるところに、
これを見せられちゃったんで、もう泥沼の頭の中です………。
[PR]
by s_eternal | 2008-10-26 12:25 | photo | Comments(4)
Commented by Icchiy at 2008-10-27 23:36 x
こんばんはぁ~♪
おおぉ~もうこんなに黄色の銀杏並木!
流石に早いですねぇ~o( ^_^ )o
少し経てば黄色のじゅうたん状態♪ もう既にちょこっとなってますね。

α900、いろいろとレビューで好評のようですね。
フルサイズはやっぱりレンズ全部使えるし魅力ですよね。ボケ味もきっと違うんだろうなぁ。
せっかくいいレンズ持っているとフルサイズで使いたいと思っちゃいます。
あと2年ほど経つとフルサイズは15万くらいで手に入るだろうなぁ~。
Commented by Sana at 2008-10-28 21:45 x
こんばんはー!
きれいでしょ~?初めて行ったんですけど、
なかなか良いところです。
都市部の紅葉スポットとして有名なんですよ。
この日も、たくさんカメラ構えた人がいました。(笑)

α900、良かったですよ。
バリオゾナー24-70mmとの相性は、抜群ですね。
ボケ味も凄くいいです。
STFやGレンズ、これで使ってみたいですね~。
頑張って貯金します。
Commented by noato at 2008-10-31 18:45 x
こんばんは。
綺麗な銀杏並木ですね。
ワタシも去年初めてここ見たとき感動もんでした。
銀杏の黄色は綺麗ですね。
Commented by Sana at 2008-11-01 20:50 x
noatoさん、こんばんは。
私は初めて行ったんですけど、ホントキレイでしたよ。
完全に黄色になってる部分と、まだ緑っぽい部分の感じが、
グラデーションのようになってて、良かったです。
今日ニュースで紹介されてましたけど、
色づきは、全部黄色!って感じでしたけど、
先週より葉が落ちてるような感じでした。
先週行って正解だったかな?