easy going days

1月のLOMOフォト

img460 2.jpg

img470 2.jpg
by LOMO LC-A+AGFA ULTRA100 EPSON GT-X750にてプリントスキャン

いつものラボでお願いしましたが、ほんと良いプリントしてくれます。
全くのノーレタッチで、スキャン出来ます。





それはそうと、少しカメラやレンズを整理しようと思ってます。
いずれはフルサイズをと思っているので、少しずつDTレンズを整理して、
フルサイズOKのレンズをと。
といっても、フルサイズ機を買うのは、来年か再来年以降になりそうだし、
そんなに一変に買い換えも出来ないけど。
その頃にはα900もかなり安くなってるだろうし(笑)、
新しいフルサイズ機が出ているかもしれないし。

フィルムカメラも、今はLOMOとNATURAを使っているけど、
今購入しようと思ってるカメラがあって、
私の使用状況から3つも持つのはどうかなぁと思って、
思い切ってNATURAを下取りに出すことにしました。
あと、DTレンズ SONY18-200mmとTAMRON28-75mmも
一緒にです。
整理の第一弾って所でしょうか。
TAMRON28-75mmはフルサイズでもOKなレンズだけど、
ちょっと思うことがあるので…。(苦笑)

私のカメラ環境も、ホント少しずつだけど変わっていきそうです。
今年は、もっと撮影しに行こうと意欲満々です。(笑)

LOMOギャラリーアップしましたので、よろしければどうぞ。
LOMO 札幌Jan'09
[PR]
by s_eternal | 2009-01-31 21:15 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/10480025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Icchiy at 2009-01-31 23:04 x
Sanaちゃん、おばんでぇ~す。
こちら朝から凄い雨で今日は家に居て夕方カラオケに行ってきました(笑)
おっと、そんなことはどうでもいいですな(^^;)

久しぶりにロモギャラリー見てきましたよん。
これはプリントスキャンなんだっ。ほんといい色が出てるねっ。
AGFAのULTRAの発色が素晴らしいですぅ。
札幌?の街はいつも思うんだけど、凄く都会の感じと妙に古めかしい感じが混在してて面白いねぇ~。
21枚目の感じなんてすごくレトロ感たっぷりで気になりますo( ^_^ )o

あは、そうそうレンズ整理ねぇ~。
オイラも考えていて使っていないレンズって結構あるんだよねぇ~。
常時は二本。17-40mm、70-200mmがメインなんだけど。その他にも色々と。。。
オイラもTAMの28-75mmって持っていてこれ明るいレンズでいいけど出番が少ない><;
フルサイズに以降すれば28mmでは広角になるので使えるけど現在使用頻度がめっちゃ低いなぁ~。

ま、カメラはシステムなのでどんどん組みなおしてベストな状態に持っていくのが正解なんだろうねっ。
Commented by Sana at 2009-02-01 11:48 x
こんにちはー!LOMOフォト見てくれてどーもです。
私が好きなのは、狸小路というショッピングストリートです。
1丁目から8丁目まであるのかな?
その6丁目あたりからだんだんレトロな雰囲気になるんですよ。
それより東は、都会のストリートって感じなんですけどね。
そのギャップが面白いですよ。
Icchiyさんが注目してくれたフォトは、そこで撮ったものです。

レンズ整理は、以前から思ってたんですけど、
α900がでた頃から真剣に考えるようになりました。
今すぐは無理だけど、フルサイズ移行を考えてるんで、DTレンズはいずれ…と。
高いレンズだけが良い写真を撮るための必須アイテムとは思わないけど、
描写のすばらしさや色合いなどの違いがほんの少しだけど分かるようになってきて、
こういうレンズを一生ものとして使っていけたらと思うんで。
当然いつも使うレンズなど使用頻度の事もあるんですけどね。
18-200mmも去年1回使っただけで、それ以前はしばらく使ってなかったし、
バリゾナやGレンズを使い始めた今では使うかなぁ…って思ったんで。

Icchiyさんの言うとおり、自分に合わせた組み直しをして行くことも必要ですね。