easy going days

1月のGRフォト

R0010674.JPG

R0010675_1.jpg
by GR DIGITAL

昨日のLOMOと立て続けです。
ここ2週間、2機を持ち歩いてたので。
街フォトにはいいですね、コンパクト機は。
でもたまにデジ一で撮りたくなるときもあります。(笑)

ギャラリーアップしましたので、お暇なときにでも。
1月Town Photo
[PR]
by s_eternal | 2009-02-01 15:27 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/10480189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Icchiy at 2009-02-06 12:49 x
Sanaちゃん、どもどもぉ~!
GRDの街フォト見てきましたん。
ちょっと遅くなってしまった(^_^;

GRDのモノクロってやっぱりいい写りをしてる。
それは元祖GRDからそう感じてましたよ。
どことなくフィルムっぽさを感じるんです。
デジタルのモノクロ画像ってフィルムパックなんかを通さないと結構パリパリとしてて妙に解像感が目だってデジタルぅ~って感じがするじゃないですか。
GRDを持ってからモノクロモードで多く撮っていると
わかるけど、意外とKlasseでNEOPANを入れたときのような写りになることが多いんですよ。
それだけGRレンズが優秀なのかな。
写真では、2,8,12のような感じが僕は好きですねぇ~。
Commented by Sana at 2009-02-06 18:42 x
Icchiyさん、こんばんはー!

>どことなくフィルムっぽさを感じるんです。
あー、それ分かるような気がする。
初代は少しノイズが多いんですよ。2代目は少し改善されてるようだけど、
それがかえって質感を出してる感じがするんですよね。
あとカラーは色合いがはっきりしてるけど、バリバリした感じじゃないし、
モノクロはコントラストが絶妙だし、ほんとコンデジの域超えてますよ。

GRレンズはフィルムカメラの時から良い描写するので、
デジカメでもそれを受け継いでくれて、ほんとにリコーは良い仕事してます。(笑)