easy going days

雪まつり前夜

R0010690_1.jpg

R0010693_1.jpg
by GR DIGITAL

雪まつりは明日からというのもあって、期間中なら入れるところでも、
今日は入れないところがあったので、雪像撮りは諦めました。(苦笑)
そんなんなので、ここはやっぱりデジ一で撮るしかないかなぁ。
でもこれでも当たり前の記念写真的構図じゃつまんないなぁ。
人だらけで大変だろうけど、工夫してみますか。




最近、フォトショCS4が気になってます。
RAW現像のプラグインCameraRAWの機能がかなり向上してるし、
覆い焼きや焼き込みツールも(この機能最近ちょこちょこ使い出してます)、
直感的に出来るようなったらしいし。

RAW現像は、SILKYPIXも持ってるし、LightroomやApertureも体験版を
DLして使ってみたけど、Lightroomはインターフェイスが、
どうも自分には分かりづらくて、Apertureは動作がもっさりしているし、
SILKYPIXも動作は重い。
CameraRAWが一番操作しやすくて、キビキビ動くし、
各パラメータの範囲が広いので、かなり自分好みに出来上がるので。

アップグレード版で良いんだけど、2万円なのよね~。
どうやって捻出しようか…。
[PR]
by s_eternal | 2009-02-04 23:09 | photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/10480191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。