easy going days

100mmSOFTとバリゾナ24-70mm

早速、外で撮影に行ってきました。

DSC08959_1.jpg

DSC08971_1.jpg
α700+AF 100mm F2.8 SOFT、JPEG





100mmSOFTは、画角慣れしてないのと人だらけで(言い訳…)、
なかなか良いアングルで撮れなかったなぁ…。
でもこのレンズ、ホントに楽しい。
イルミネーションが、こんなに幻想的に写るのは、見ていて面白いです。
これで、チューリッポを撮るのが夢だったので、
春が待ち遠しい。

DSC08992_1.jpg

DSC09016_1.jpg
α700+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、JPEG

バリゾナ24-70mmは、これ全部開放で撮ってます、
それでいてこのシャープさは、さすがです。
(アップするのに解像度落としてるので、ブログ上はそうでもないように見えるけど、
オリジナルを見ると違いますよ~)
重いけど、期待以上の写りをしてくれるので、満足です♪

それにしても、つくづくこういう雪像とかの大きな被写体を写すのが苦手な私…。
やっぱりイルミネーションや、街撮りの方が好きなようです。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2009-02-09 21:34 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/10480195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Icchiy at 2009-02-10 12:48 x
バリオゾナーにもうひとつレンズが増えましたねっ\(=^ェ^=)丿
おめでとうございますぅ。
このレンズはレビューでも、

・MFの操作感は完璧に近い
・解像度とコントラストは優秀
・このクラスのレンズでベスト

と評価が高い。値段も高いか(爆)
でも開放から安心して使えるのは非常にアドバンテージがあるよねぇ。
フルサイズでないのでレンズ全体を使っていないので、フルサイズ機での描写力が楽しみですね~。

ソフトレンズって特殊だけどこうした写りもファンタスティックだなぁ~。
Commented by Sana at 2009-02-10 21:47 x
(@^^@)/コンバンワ
はい、思い切って買っちゃいました。
描写はほんとにいいですよ。(当たり前!)
開放でもあんなにシャープだと、ホント助かります。
マクロ的な撮り方は、それほどしてないんですけど、
ボケも滑らかで良いですよ。
雪あかりの路で撮るのが楽しみです。
フルサイズ機は、早くても来年ですね……。(^^*ゞ ポリポリ

ソフトレンズも、面白いでしょう?
マニアックなレンズだけど、こういうレンズミノルタは出してたんですよね~。
花の季節が楽しみです。