easy going days

小樽雪あかりの路

週末にしようと思ってたけど、週間予報によるとイマイチのようなので、
今日行ってきました。

DSC09091_1.jpg





DSC09394_1.jpg

DSC09397_1.jpg

DSC09379_1.jpg
α700+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、JPEG

去年は骨折のため行けなかったので、2年ぶりです。
今年は暖かいのか、今までのと比べると崩れてるのが多かったような…。
それでも、やはり雰囲気は良いですね。
年々人も多くなってきてるけど。

結局三脚などは持っていかず、全部手持ちで頑張りました。
バリゾナ24-70ちゃんは、開放でもシャープな写りするので、
ほぼ全部開放撮りです。
あとレンズが重たいせいなのか、シャッター押す時安定感があるような気がして、
帰ってからMacに取り込んで見ると、ブレてる写真はあまりなかったです。
まあ、等倍までいかなくても、そこそこ画面いっぱいで見ると、
ビミョーなのはいくつかありましたが、
等倍で見る事なんてほとんどないから、まあ許せる範囲ですかね。
(ほんとは、それじゃダメなんだろうけど……)

4枚目の写真は1/13秒ですが、どうです?まだ遅いのでも行けそうな感じでした。
3枚目の写真は1/6秒でさすがに手持ちはキツそうなので、
橋の欄干にカメラを置いて撮りました。
欄干の幅が全然狭いので完全に固定は出来ないですが、それでもしないよりは
全然違います。
おかげで、左腕がだるいですが……。
100mmSOFTも持っていって撮りました。
こちらも等倍で見ると、怪しいのはあったけど、こちらも等倍で見ることは……。
(言い訳かなあ…。(^^*ゞ ポリポリ)

ギャラリーは、週末に作ります。
9時過ぎに帰宅して、すぐお風呂に入り、カメラ片つけし、写真を取り込みと
今の時間になってしまったので…。
なにせ、360枚ほど写してきたもんで、これから写真選び、レタッチ、
ギャラリー作りをする体力がない……。

そういうわけで、ほんの数枚ですが、とりあえずブログでアップと言うことで。
[PR]
by s_eternal | 2009-02-12 00:18 | photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/10480197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。