easy going days

コンパクトカメラGet!

210HFY190EL._SL500_AA150_.jpg
画像は、Amazonより

迷いに迷った結果、CONTAX T3をヤフオクでGetしました。
最初中古サイトでと思ったけど、何気なくヤフオクを見てたら、
状態の良い物が結構出品されていたんで。
しかも中古サイトよりお安い!
出品者の方に状態や動作状況など質問して、納得したので。

今、宅急便で私の元に向かってますよ~。(笑)

なんと言っても、レンズはSonnar T*35mm F2.8ですからね~。
(相も変わらずの、ツァイス信者……)
ネットで作例をこれでもかと言うほど、見まくってきたけど、
コンパクトカメラに非ずですよ、あの描写は。

FM3Aと迷ったけど、結局手軽さを取りました。
街フォトでは手軽さが一番!

早く届かないかなぁ……。(予定では、明後日到着)
[PR]
by s_eternal | 2009-02-23 23:41 | photo | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/10480204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんこ at 2009-02-24 10:37 x
CONTAX T3だったのね♪しかも新品?(*^_^*)
GET おめでとうございまーーす!
CONTAXは 確かブログ仲間のReiちゃん・Meg.ちゃんも使ってたなぁ。
私もAGFAのフィルムがあと1本残ってるんだけど
早く使わないと賞味期限が・・・(汗)
KLASSEに入れて街フォト撮ってみようかな。
Commented by Icchiy at 2009-02-24 12:34 x
Sanaちゃん、まいどん♪

あは、先ずは(笑)T3ですかっ!
おめでとうござますぅ。
2001年発売当時は10万近くしたんですよぉ~。
先ずはバリオゾナー35mmの写りを堪能してみてください。
35mmは結構街で使いやすい画角なのでスムーズにフレーミング
できちゃうと思います♪
いいなぁ~~新しいカメラ。
Commented by Sana at 2009-02-24 21:09 x
>のんこさん
はい、T3でございました。(笑)
T3はもう新品はなくて、中古ばかりなんだけど、
今回落札したのは、数回使っているものの、
状態はよくて、動作も問題ないとのことなので。
私もULTRA100、去年の夏に期限切れてるけど、
冷蔵庫でケースや箱から出さずに保管してるから、
LOMOで使ってるけど、大丈夫だよ。

>Icchiyさん
はいはい、やっと決めました。
ゾナーで街を撮りまくりますよ~。(笑)
操作慣れたら、ポジも使う予定。
やっぱり、ポジの色は深みがありますから、
ゾナーがどういう風に撮してくれるか楽しみ。
Icchiyさんには、色々アドバイスもらってほんとにありがとう。