easy going days

CONTAX T3初撮り

T3初撮りと言うことで、木曜の会社帰りと、今日の昼間にお散歩がてら、
シャッター切ってきました。
img492.jpg

img504.jpg





img511.jpg

img532_1.jpg
CONTAX T3+AGFA ULTRA100 Pモード

プリントの方が、シャープに写ってるんですが、
スキャンは難しいです…。(^^*ゞ ポリポリ

ちょっとフレーミングに苦労しました。
というのも、ファインダー内の撮影範囲枠が見づらくて、
上の方が切れてる写真が数枚…。
あと、チタンボディでカッコいいんだけど、引っかかりがなくて
小さいのも相まって、普通の場所でもちょっとブレ写真が…。
つけたまま撮影できる、T3用の皮のケースがあって、
かなりいいなぁって思ってるんだけど、12,000円と結構お高い…。
まあ、定額給付金でも出たら…。(笑)

ULTRA100の特徴のちょっと濃いめの発色になってるけど、
ピントが決まったときのシャープさと、コクのある描写はゾナーの
なせる技でしょうか。

次は、絞り優先モードを駆使して、ボケのある写真を撮ってみようっと。
ポジにも挑戦したいしね。
[PR]
by s_eternal | 2009-02-28 18:24 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/10480208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Icchiy at 2009-02-28 19:34 x
おばんでぇ~す♪
おおぉ~早速T3の初撮り終えてきましたねっ。
ふむふむ、スキャンで若干シャープさがなくなっている?
フィルムの場合デジタル化も難関です(^^;)
でも、いい写りしてますよぉ♪

そ、コンパクトカメラのファインダーの見づらさってKlasseWでも最初感じましたっ><;
でも人間の凄いところは慣れちゃうってところなんですよねぇ~。
T3もきっと慣れちゃいますよ(笑)
T3のボディはつるんとしているので結構構えにくいのかなぁ~と思っていたけど、そうでしたかっ。
これも何か工夫が必要かもしれないねぇ~。
皮のケースは確かに渋い!

ゾナーの真価はポジフィルムの写りで試してみたいですねっ。
楽しみにしてまぁ~す。
Commented by Sana at 2009-02-28 20:41 x
こんばんはー!
どうですかぁ?T3。
仕上がったプリント見て、一人でニヤニヤしながら見てました。(笑)

シャープさがないのは、スキャン時の解像度が足りないのかなあ。
一応800で取ってるんですけどね~。
それでも足りないのか!
今回のスキャン結果、自動でお任せしたら、
少しマゼンダよりになってしまったんで、
(LOMOだと、ほぼジャストなんですけどね…)
アルバム作るときは、プリントに近い感じでカラー調整と
シャープネスでレタッチしてみるつもりです。
ほんと、スキャンは難しい……。

小さいカメラなので、色々慣れも必要ですけど、
めっちゃ満足しているんで、またがんばりまっす!