人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

T3でお散歩

先日円山に行った際、T3も忍ばせていました。
T3にとって、初ポジ撮影です。

img646.jpg

img659.jpg





img674_1.jpg

img679_1.jpg
CONTAX T3+Kodac E100VS EPSON GT-X750にてスキャン

いやー、ほんとにポジは色合いといい、コントラストといい、
リアルでいいです。
その代わり、露出とかは結構シビアだけど。
外で撮影したり、太陽光が入る室内とかはバッチリって感じだけど、
地下や花屋さんの電球の下での撮影となると、さすがに……。
特に照明で結構色合い違ってくるのが、もろに出ちゃうんでね。
まだ、構えにも余り慣れてなくて、ちょっと暗めの所では手ぶれも数枚…。

難しいです……。

それにしても、スキャンには時間かかった…。
なんていったって、4800dpiでスキャンしちゃったので。(^^*ゞ ポリポリ
3時間近くかかった…。
あと、1枚のデータが、20MB以上になっちゃった。
これ、お店でデジタルデータにしてもらったら、やはりもっとキレイに
スキャン出来るんだろうなぁ。

やっぱりT3はポジ撮影で行こう!
by s_eternal | 2009-04-29 00:21 | photo