easy going days

チューリッポ!

百合が原公園で、チューリッポを撮ってきました~F99B.gif

DSC00497_1.jpg
α700+70-300mmF4.5-5.6G SSM、JPEG、PhotoshopCS3にてレベル補正





DSC00625_1.jpg
α700+135mm F2.8 [T4.5] STF、JPEG、PhotoshopCS3にてレベル補正

DSC00679_1.jpg
α700+MINOLTA AF 100mm F2.8 SOFT、JPEG、PhotoshopCS3にてレベル補正

ここはムスカリとチューリップとの色合いがキレイで、
お気に入りの場所ではあるんだけど、上湧別のチューリップ公園や
滝野すずらん公園みたく、列になって植えてはいない上に、
チューリップをムスカリの中に配置してるので、花によっては、
結構遠い場所から撮影することになっちゃいます。
望遠ズームは必須。

相変わらず、前ボケ後ボケ狙いの撮影だったけど、ホントに難しい…。
Gレンズのボケ味、なかなかのもので結構気に入ってます。
でもね~、やっぱり70-200F2.8欲しいなぁ。
[PR]
by s_eternal | 2009-05-10 21:01 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/10480819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Icchiy at 2009-05-10 23:04 x
おばんです!
待望のチューリッポですねぇ~。おおぉ~いい色だしてるぅ♪
やっぱりこの色を見ると春ですねぇ~。
一枚目はブルーとオレンジ、似合ってます。
ソフトレンズの3枚目も綺麗だなぁ~。背景のオレンジ色のボケがほんと素敵ですよん。

公園にチューリップを撮りに行くとほとんどの撮影者は望遠マクロですね。マクロレンズで撮っている方ってあまり見かけない(^^;)
綺麗なボケ味とワーキングスタンスに有利だかでしょうかねっ。
Commented by Sana at 2009-05-11 22:02 x
(@^^@)/コンバンワ
チューリッポ、キレイで良かったです。
また別の場所でも撮る予定なので、楽しみですね。

>公園にチューリップを撮りに行くとほとんどの撮影者は望遠マクロですね。
あー、それまさしくそうです。
私もそうだけど、望遠レンズ持ってる人が多いです。
ああ言う所って、入れない場所もあったりするので、
やっぱりズームは便利ですよ。(笑)
次はバリオちゃん持っていこうかなぁ。