easy going days

AJISAI

e0001086_22282110.jpg

by GR DIGITAL

どうも構図がイマイチ…。(^^*ゞ ポリポリ

モノクロでは、コントラストやシャープネスを高めに設定してあるモードを
使うことが多くて、カラーでもその傾向にあるんだけど、
今回は、コントラストと彩度を少し低めにした設定で、撮ってみました。
フィルムのような優しい雰囲気に…と思ったんだけど、
うーん、どうでしょう?(長嶋さん風…)
[PR]
by s_eternal | 2009-07-03 22:31 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/10547819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2009-07-04 19:09
Sanaちゃん、どもどもォ~~!
おっ♪ GRデジタルの紫陽花、綺麗な淡い色が出ているじゃないですかぁ~o( ^_^ )o

GRDは確かに各パラメータはデフォルトでも結構高い気がするんですよねぇ~。
だからオイラもシャープネスはー2、コントラストもマイナス、色の濃さは状況に応じてプラスしたらマイナスにしたり。。。

透明感ある紫陽花ブルーが素敵です♪
Commented by s_eternal at 2009-07-05 00:21
Icchiyさん、\(^▽^)/コンバンワ!
今回は、コントラストと彩度を抑えて撮ってみましたよ〜。
一応、レベル補正はしてるんですけど、淡い感じを出したかったので、
キツくはレタッチしてないです。
花の撮影は、この設定がいいですね。
街フォトでも、活かせるかなぁ?