easy going days

T3でぶらぶら

e0001086_20103042.jpg
by CONTAX T3&AGFA ULTRA100、EPSON GT-X750にてプリントスキャン

サッポロファクトリーにて。
赤が完全に飽和しちゃってますね〜。
でも、ULTRA100はこれで良いんです!これがこのフィルムの持ち味。

この前、使用期限7月で切れてるって書いたけど、
ぬあんと去年の7月だった…。(苦笑)
でも、冷蔵庫保存してたせいか、全然大丈夫だなぁ。
本数もよく数えたら、5本を残すのみ。
このフィルムなくなったら、次はどのネガフィルム使おうか。
ポジは、E100VSをメインに使うけど。
考えてるのは、コダックのエクター100。
このフィルム、スキャニングしてデジタル処理するのに最適なんだそう。
ウルトラカラーも、以前LOMOで使って気に入ってるけど、
これ、コダックのサイト見たら販売終了になってる!
売ってるところあったら、買いだめしておこうか。

フィルムが、どんどんなくなる……。
[PR]
by s_eternal | 2009-09-15 20:21 | photo | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/11140105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2009-09-16 10:24
Sanaちゃんと言えばウルトラカラーってイメージが強いんですよねぇ~o(^^o)
ほぉ~と赤が強烈に♪ でもこれも面白いね。
背景のボケ具合も素敵ですなぁ~。
やっぱりこのカメラでのスナップは奥深いねぇ~。

なんというかフィルムはその発色の濃度やコントラストもそれぞれ
違うのでかなり印象が変わります。
デジタルではどうにでも調整できちゃうけど、フィルムはそれが現像
度合いやフィルムの特性で決まってくる。
その潔さって面白いし、怖い(笑)

フィルムカメラライフ♪ 楽しみましょ~ねっ(^ Q ^)/゛
Commented by maaslittleroom at 2009-09-16 11:50
面白い色合い~~
なかなか良いですね♪
ファルムカメラは持ってないので
いつか~~って思いつつ…
先立つものが…(爆)
Commented by s_eternal at 2009-09-16 22:06
>Icchiyさん
こんばんはー!
はは、ウルトラのイメージですか?
LOMOでずっと使ってましたからね。
これももう店頭にはないし、お気に入りのフィルムがなくなるのは、
寂しいですね。

フィルムは、難しいなって思うこともあるけど、
その反面ワクワク感がありますよね。
両方を楽しめたらって思います。

>maaslittleroomさん
色、濃いでしょ?(笑)
フィルムの特徴でもあるし、プリント時に濃いめにお願いしてます。
たまに思うとおりに写らなかったりとムズカシイと感じることもあるけど、
フィルムカメラは面白いですよ。
まあ、Don't think anything!ですかね?