easy going days

GRなコスモス

e0001086_152789.jpg




e0001086_15273611.jpg
e0001086_15274887.jpg
by GR DIRITAL @滝野丘陵すずらん公園

3枚目のコスモスは、「チョコレートコスモス」と言うんだそうです。
色が似てるからと言うのが理由なんだけど、ぬあんと匂いもチョコのような
あまーい香りがします。
育てるのが結構ムズカシイ品種みたいです。

いつもこういうときはデジ一で撮りますが、
ちょっと諸事情で、今回はGRDでのコスモス撮りです。
街フォト専用機になってたので、こういう花撮りをするのは、
ちょっと慣れてないです。(苦笑)
デジ一で、前ボケ後ボケ狙いが多いから…。
かなり寄れるんだけど、ボケはあまり期待できないですしね。
それでも、コンデジでこれだけぼけてくれれば、OKかな?

街フォトでは、コントラストやシャープネスを高めに設定してるんだけど、
この設定のまま撮ったら、結構色がどぎつい感じだったので、
コントラスト・彩度・シャープネスを全部低く設定して撮りました。
今回はちょっとハイキー調で、優しい雰囲気にしたかったので。
GRDも写りは、侮れませんよ。(^^ )ルン♪

私のGRDは初代なんだけど、外だと液晶が見づらいですね。
今日はピーカンな天気ではないのにもかかわらず…。
この間Ⅲを見てきたけど、液晶が大きいし見易いしでいいなあ。
あー、また欲しい病が……。
[PR]
by s_eternal | 2009-09-21 15:41 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/11181881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iraka at 2009-09-21 16:36 x
えぇ~!
チョコレートの香りがするコスモス!?\(◎o◎)/
美味しそうですね。(^^;
ハチもチョコの匂いって「あっ、いつもの匂いと違う!」とかわかるのかなぁ?(笑)

Commented by s_eternal at 2009-09-21 21:23
irakaさん、こんばんは。
体調はどうですか?

そう、ほんとにチョコの香りがするんですよ−!
半信半疑だったんですけどね。

蜜もチョコの味がするのかなぁ?(爆)
Commented by icchiy_passage at 2009-09-21 22:56
Sanaちゃん、まいどォ~~(^^)v

おっ!(^^)! 行ってきましたね。コスモス撮り♪
いろんな種類が咲いていたようですねぇ~~♪
へぇ~~チョココスモスなんてあるんですねぇ~。面白い。
ほんと色もチョコレート色、香りもォ~~(^◇^)びっくり。

GRDのマクロは結構寄れますが流石に一眼のようなボケは期待できない
ですね~。確かにっ。
Commented by s_eternal at 2009-09-21 23:58
Icchiyさん、どーもー!
はいはい、行ってきましたよ。朝はどんよりしてたんで、
「こりゃだめかな」って思ったんですけど、10時近くになって
薄日が差してきたんで、あわてて支度しました。(笑)

チョコレートコスモス、珍しいでしょ?
ほんとに甘いカカオの匂いなんですよ〜。

>GRDのマクロは結構寄れますが流石に一眼のようなボケは期待できないですね
まあ、あくまでもコンデジですからね。(苦笑)
それでも、写りはGoodですよ〜。