easy going days

ファンタジア コスモス

e0001086_2225172.jpg




e0001086_22252384.jpg
e0001086_22254380.jpg
by α900+MINOLTA AF 100mm F2.8 SOFT、JPEG、PhotoshopCS3にてレベル補正 @滝野丘陵すずらん公園

コスモスシリーズ第3段です。
ソフトレンズ、やっぱり良いです。扱いが難しいけど。
[PR]
by s_eternal | 2009-09-28 22:27 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/11240756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2009-09-29 14:07
こんちはぁ~Sanaちゃん(^^)/

おおォ~900でコスモス畑を駆け巡ってますねぇ~(^_^)( ^_)
コスモスは風があるとほんと悲惨ですよねぇ~。
それを見方につけるようにNDフィルターを装着してシャター速度を落として
なびくように撮ったことがこともあるんですが、コスモスばらばらだし(爆)
このソフトレンズも扱いが難しそうっ。でもほんわりと柔らかなコスモス
らしい表情になってますよん。
それから下の70-300の描写、それにボケはやっぱりフルサイズだと
違うのが分かりますな。うん、いい感じ♪
Commented by s_eternal at 2009-09-29 19:10
Icchiyさん、こんばんはぁ♪
はいはい、3本レンズ持っていきましたからね。(笑)
風が強いのには、ホントに参りました。
もう突風が吹きましたから。

ソフトレンズは、大好きなレンズだけど、ホントにムズカシイ。
ほんわかボケるので、構図取りでどう持ってきていいか、
妙に悩みます。
でもぴたっとハマったときは何とも言えません。

70-300のボケ具合、大きくてほんわかしてるでしょう?
センサーの違いで、こうも変わるかなあとうなずいております。
Commented by asdpc at 2009-09-30 17:14
s_eternalさん、こんにちは!
おお!!素敵なコスモスワールドが続いていますね!!
しかも!!α900ですね〜!!
今日のソフトフォーカスなお写真たちも素敵ですが
↓のキリっとしたコスモス達
そして↓↓の一面のコスモス!!
どれも素敵です!!
Commented by s_eternal at 2009-09-30 21:28
Akiさん、こんばんは。
α900お初撮りというこで、コスモスを撮ってきましたよ。
撮っていて、気持ちの良いカメラですし、
レンズの力をたっぷり引き出してくれます。
シャープさも、ボケ具合も最高ですね。
後は、自分の感性をもっと磨かなくては。

Akiさんの彼岸花、素晴らしかったですよ。
Akiさんの写真、いつも参考になってます。