easy going days

おしゃれなカメラストラップ

以前から、オシャレなストラップがないなぁと捜していましたが、
工房 絲 (su-)さんで扱ってるストラップがとても可愛いので、注文してみました。
ついでに、CONTAX T3用の短いのも一緒に注文。
e0001086_21222053.jpg




e0001086_21231017.jpg

どうです?かわいいでしょ?
色んな形があって、また色も自分で選べたり、コサージュやフリンジを付けたりと、
ほんとにオリジナルなストラップが出来ます。
私は、一応サンプルとして載ってた中から選んで、ポイントに
コサージュを付けてもらいました。

α900とバリゾナで2㎏弱あるので、強度が心配だったけど、
麻で作られているのと、こちらのサイトで同じカメラ&レンズを使ってる方がいて、
問題ないようなコメントされてたので、注文。
麻と言っても、ごわごわした感じはなく、とても柔らかいです。

T3用のストラップは、しっかりした感じです。

また別のデザインとか頼んでみたくなりました。
ストラップも、その日の気分で着替えたりしたら、
写真撮るのも楽しくなりそうです。

α900を使ってみて、バッテリーの減りが少し早いのと、
やはり2460万画素、4GのCFがすぐいっぱいになってしまう。
4GのCFはもう1枚持ってるけど、カメラ内にCFとMSを両方入れられるので、
レキサーの8GのMSがamazonで安く売ってたので、
両方買っちゃいました。
あと、バリゾナ用のPLフィルターも。
77mmの大口径のフィルターは高い!
新しいカメラ買うと、色々出費が……。
[PR]
by s_eternal | 2009-10-01 21:30 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/11262856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 工房 絲 at 2009-10-02 17:51 x
URLを頂いていたので遊びに来ました!!
お世話になっております、カメラストラップ工房 絲 (su-)です。
先日は誠にありがとうございました。
素敵な画像がいっぱいですね!!ワクワクしてします。
書き込みが終わったらもっとじっくり見せて頂きますね☆
PCが同じなので見え方も同じかもー...そんな事を考えながら、楽しませて頂きます。

この度は誠にありがとうございました。
秋雨の季節ですのでお身体にご自愛下さいませ。
どうぞ今後とも工房 絲を宜しくお願い致します。
Commented by s_eternal at 2009-10-02 22:32
こんばんは。
わざわざ来ていただいて、ありがとうございます。
この度はステキなストラップを、ありがとうございました。
デジ一もやっぱりオシャレにしたいですからね。
また、そのうち注文すると思いますが、
その時はよろしくお願いします、m(_ _)m
Commented by Icchiy at 2009-10-02 23:38 x
Sanaちゃん、おばんですぅ。

あらσ(^_^) かわいいこと♪ なんかマフラーみたいでこれからの季節よさそげぇ~ι(^▽^)丿
T3につけてるほうもなかなかいいですねっ。
ちょっとしたアクセがカメラをもっと好きにしますねぇ~。
Commented by s_eternal at 2009-10-02 23:58
Icchiyさん、\(^▽^)/コンバンワ!
どうです?可愛いでしょ?
メーカーお決まりのストラップじゃ、なーんかなので、
ずっとオシャレな物を捜してたんですが、
こちらのサイトでステキなのがいっぱいあったので、
購入しました。
デジ一にこういうストラップ付けてる人そうそういないと思うから、
ちょっと優越感デス♪