easy going days

京都フォト Part1

e0001086_0345346.jpg




e0001086_0351393.jpg
e0001086_0352825.jpg
by α900+70-300mmF4.5-5.6G SSM、Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、RAW
@高台寺、花見小路

今日無事に?(右足の指は相変わらず痛い…)、帰宅しました。
やっぱり寒いな…。
今日の京都、最高気温18度だよ〜。
コート無しでOKだったのに。

初めての京都の紅葉、もう終わりかけの所もあったけど、
それなりに堪能してきました。
まあ、風情のあるお庭とかをゆっくり…と言うわけには、いかないですけどね。
人も多ければ色んな人がいますよ、ほんと。
それについては、おいおい語りますので…。(笑)

まずは、京都フォト第一弾です。
ライトアップは、手ぶれとの戦いでしたが、数打ちゃなんとかって感じで。(笑)
それでも結構まともなのがあったので、良かった!
[PR]
by s_eternal | 2009-11-27 21:41 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/11667282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noshishi at 2009-11-27 23:16 x
素敵な写真ですね。
足お大事に。
ところでRAWの現像ソフトは何をお使いですか?
Commented by mamamonolo at 2009-11-28 07:36
Sanaさん、お帰りなさい!!
暖かい京都びっくりされたのでは??^^;;

色々とあったようで、足の怪我も心配です。
旅行記の方も楽しみにしていますね^^

高台寺、行かれたんですね。
私が撮ったライトアップの時期よりもちろん、紅葉は
最高を迎えてやはりさすがに美しいですね^^
池に映りこんだ木々はどちらが本物が迷うくらいクリアで綺麗~♪
手持ち撮影は大変だったようですが、さすが上手いですね。
続き、楽しみにしております。
Commented by icchiy_passage at 2009-11-28 18:57
Sanaちゃん、どもどもォ~~(^o^)/

撮ってきましたねぇ~~σ(^_^)
一枚目!なんと澄んだ描写だことっ。紅葉の葉も痛みがなくて見事な色づきですねぇ。

二枚目三枚目は暗いのにしっかり写っているなぁ~~。
スゴイですっv(^^)v
提灯の赤も何故か京都ォ~にぴったりっ。
次のパートが楽しみですっ。

Commented by s_eternal at 2009-11-28 22:12
>noshishiさん
こんばんは。
現像ソフトは、PhotoshopCS3のCamera RAWを使ってます。
以前はSILKYPIXを使ってたんですが、動作がもっさりしだして、
ちょっとストレスが…。
Camera RAWの方が、さくさくと動いてくれて、
色調も好みに仕上がるので。

>玲華さん
こんばんは。無事帰ってきました。(笑)
天気にも恵まれて、良かったですよ。
高台寺のライトアップ、うわさ通り素晴らしかったです。
高台寺は紅葉はちょうど見頃だったので、余計良かったです。
私は早めに入ったので、スムースに切符買えましたが、
帰る頃は外は切符買い待ちの長蛇の列でした。
撮影は手持ちでキツかったけど、頑張りました。

>Icchiyさん
こんばんはー!
高台寺の紅葉は、状態も良くて良かったです。
ちょうど見頃でしたし。
提灯の赤、祇園って感じで良いムードですよ。
やっぱり、祇園周辺は好きですね。
はんなりって、言葉がぴったりです。
続きもお楽しみに。