easy going days

しっとり京都 Ⅱ

e0001086_11223094.jpg




e0001086_11231712.jpg
by CONTAX T3+Kodac E100VS

町家を撮してみました。
1枚目の家は、文化財か何かに指定されている家らしく、
見学者が多かったです。
趣のある家並みは、落ち着きますね。

*追記*
京都のフォト集ができました。
お暇なときにでもどうそ。
秋・京都
[PR]
by s_eternal | 2009-12-13 11:26 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/11767098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2009-12-13 23:05
Sanaちゃん、まいどでぇ~す。
しっとりした京都にはこのT3がはまりますなっ。
なんともこの暖かい木造の家屋の感じ、光と影をしっかり描写しながら
どこかフォルムが優しい。
シャープネスもフィルムがいいですねぇ~。
デジタルだとどうも全面ピリっと来るので場合によって情緒がなくなる。
京都フォト集、見てきますねぇ~~↑(^^_)ルン♪
Commented by icchiy_passage at 2009-12-13 23:18
ちょちょちょ~~!今見てきましたが、いやぁ~いいですねぇ~。
歴史ある古都、秋の京都フォト集。
タイトルバックの写真も雰囲気抜群でステキでした。
自分的にはやはり路地巡り~~ ヽ(^o^)丿
う~ん、このシリーズはほんとステキで溜息ものです。
なんとも細い路地ながら趣きがありますなぁ~。
日本人の我々も感じるものがあるのだから外国人のかた見たら
やっぱり魅力的なんでしょうねぇ~。

よもや話も楽しく拝見しましたよん。
地元の方に触れ合うのは撮影旅行ならではの楽しみですよねぇ~。

京都フォト集+アルファ、楽しかったです。

しかし、路地はいいなぁ~~ ←まだ言ってるし(爆)
Commented by s_eternal at 2009-12-13 23:50
見てくれて、ありがとうございます。
路地巡り、いいですよね。私も大好きです。
今路地巡りのガイド見たりすると、あそこも行きたかった、
ここも行きたかったって感じですよ。(笑)
来年も行きたいと思ってるんで、路地巡りしてきますよ。
よもや話は、まあ小生意気なことも書きましたけど、
総じて楽しかったので、それを感じてくれれば…。

>外国人のかた見たらやっぱり魅力的なんでしょうねぇ~。
実際路地や町家に住んでる外国人、いるらしいですよ。
私も会いました。
写真撮ってたら、邪魔にならないようにしてくれて。
とても親切な方でした。
Commented by hara-photo at 2009-12-15 22:07
はじめまして、京都の写真拝見させていただきました。
町並みもなんか落ち着いていて懐かしくなりました〜。(京都育ちなもので)
T3もα900もほんとにいい味出してるとおもいます。
Commented by s_eternal at 2009-12-16 20:57
hara-photoさん、初めまして。
写真見ていただいてありがとうございます。
京都ご出身なんですね。
京都は見るところもたくさんあって良いところですが、
それ以上に何か落ち着ける空気がある場所ですね。
その感じが良いなぁって思っています。
町家&路地歩きはホントに楽しかったですね。