easy going days

しっとり京都 Ⅲ

e0001086_1985288.jpg




e0001086_199870.jpg
by CONTAX T3+Kodac E100VS

京都もT3も関係ない話だけど、私の物欲がヒジョーにマズイです。(笑)
α900はほんとに私にとっては申し分ないカメラだし、
αレンズもとても気に入ってます。絶対手放すことはないシステムです。
ただ最近、街フォトにもっと手軽な一眼が欲しいと思うようになりました。
GRDも気に入ってはいるのだけどね…。

E-P2がスゴく気になってるんです。
コンパクトだし、描写もとてもいいし、アートフィルターがまた面白そう。
α900とはコンセプトの違うカメラ。
街フォトにはもってこいなんだよね。
マウントアダプタつかえば、α900より色んなレンズが使えるので、
色々遊べるかなぁと。(笑)

ただねー、2システム持つのはどうかなぁと。
先に書いたとおり、コンセプトの全然違うカメラだから、
使い分ければいいのだろうけどね。

あー、物欲が〜!!!
[PR]
by s_eternal | 2009-12-18 19:20 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/11800743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2009-12-18 23:31
Sanaちゃん、おばんですっ。
東京も寒くなってきましたよォ~><;

T3+EV100の組み合わせはこのしっとりな京都にベストマッチですねっ。
カラーポジフィルムの発色がやはり素晴らしいのと街スナップが優しく仕上がりますっ。

う~ん、確かに一眼で街スナップをかつてはやっていましたが、はやり
構えて写すという動作がどうも億劫になるんですよ。
そんでもって一眼はほとんど街には持っていかなくなってしまった。
でもSanaちゃんの気持ち分かるんですよね(笑)
GRDとかのコンパクトでは写せないような描写を街でしたいときも
あるんです。
そういうときのカメラってやっぱりあったらいいなぁ~とヒシヒシと感じますね。
E-P1、P2なんてまさにそういうカメラですよねっ。
アダプタさえ持てばオールドレンズの沼にもはまるしね(爆)

Commented by s_eternal at 2009-12-19 00:56
こんばんはー!
こちらは結構雪が積もりました。今はやんでるけど、朝までにまだ
降りそうな感じです。

手軽な一眼、欲しいです。(笑)
α900みたいなカメラ街で構えてると、かなり人目気になるんですよね。(苦笑)
E-P2は一眼ではあるけどコンパクトだし、GRDほどじゃないにしろ
お手軽に持ち運びも出来るし。
構えて撮るというより、自然な感じで撮れるというイメージなんです。
だから、結構気になってるんですよね。
個人の方のブログで、E-P1、2の街フォト載せてるんですけど、
もう最高ですよ。

>アダプタさえ持てばオールドレンズの沼にもはまるしね(爆)
Cマウントのシネレンズなんて、面白いですよ。

他にも、普通のデジ一眼とE-P1を持っている方のブログも見てるですけど、
上手く使い分けてるんですよね。
そういう使い方出来ればいいなぁって。

問題は、資金難ですけど……。(^^*ゞ ポリポリ