easy going days

改めて…

e0001086_23303071.jpg
by GR DIGITALⅢ



あけましておめでとうございます。

お正月は、大晦日に実家に帰って相変わらずのまったり状態でした。
妹と父親のこれからのことをあれこれ話したり、
まあいつも妹と実家にいれば、こんなもんです。

今は父親もすっかり元気で、フツーに暮らしてるけど、
いつどこで何があるか分からないので、時々「札幌に住もうか…」なんて
言い出したりします。
それはそれでいいのだけど、当然そうなると一緒に住むって事になるわけです。
妹は「来年あたり転勤になるかも知れないから、私は無理だ」というので、
まあ長女の私がそうする訳なんだろうけど。

でも、父親のことも心配だけど、正直一人暮らしにすっかり慣れてしまった身としては、
ちょっと複雑でもあります。
100%自由な時間な訳ですよ。
写真の整理に夢中になって、夕食なんてとらずになんてこともよくあるし、
会社帰りに特に用はないけど、スタバでまったりしてのんびり帰ったりと、
自分の好き勝手にやってるわけです。
同居するとなると、やれ夕食作るだのなんだのしなくちゃいけないから、
きままにスタバなんてこともちょっとね…。
(夕食くらいは作ってもらおうか…(笑))

妹には親の離婚直後や私が円脱で参ってたときに、さんざんグチを
聞いてもらってたんだけど、その時期妹も仕事で相当参ってたときで、
更に母親から頻繁に電話が来てたので、もういい加減にして欲しいと思っていたらしく、
「冷たいかも知れないけど、自分の事だけ考えていたい」って状態なので、
おいおいと思いつつ、何度も助けてもらったから、仕方ないかなとも思ってます。
(数年経った去年初めて聞いたんだけど、決して私を責めているわけじゃなく、
この時はこういう風に思ってたんだよって事で話した)

父親が社交的で、私たちが「家にいない!」とか心配するくらい
友達作って出掛けたりなんて性格なら、全然放っておいてもと思うけど、
如何せん出不精で、近所の方と町内会の行事で色々お付き合いはしてるけど、それだけ。
かといって、今更性格なんて変わらないしね。

まあ、今すぐって話でもないし、ゆっくり考えることにします。
[PR]
by s_eternal | 2010-01-03 23:54 | photo | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/11897323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iraka at 2010-01-04 21:26 x
Sanaさん あけましておめでとうございます♪
おっとGRD3を購入されていたのですね。(^^)
さっそくNEWギャラリーも作ってありますね~♪
新しいカメラでの撮影はワクワクですね!!o(^-^)o
GRDと同じスナップでもそのワクワク感がパワーUPして伝わってきます!!
今年もよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)おねがいします!!
Commented by asdpc at 2010-01-05 15:55
s_eternalさん、あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません!
こんな怠慢なボクですが、今年も宜しくお願いいたしますね〜!(^^;)

ボクのとこは年老いておりますが、両親が健在なのでありがたいのですが
やはり年老いた二人だけで実家に住んでおりますので少々気になっております。
じっくりと今後の事を考えてくださいね。

今年がs_eternalさんのご家族にとって素晴らしい一年になりますように。

Commented by s_eternal at 2010-01-05 21:33
>irakaさん
あけましておめでとうございます。
はい、GRDⅢ買っちゃいました。(^^*ゞ ポリポリ
ギャラリーも見ていただいて、ありがとうございます。
液晶モニタがとても見やすいので、ピントあわせも楽ですね。
描写は初代と変わらないかなぁって思ったんですけど、
やはりクリアな感じはします。
irakaさんの写真、今年も楽しみにしてますね!

>akiさん
あけましておめでとうございます!
いえいえ、忙しいのに来てもらってうれしいです。
親の件は、今は全然元気にしてますけど、
何せ一人なので心配ではあります。
今すぐ同居という事でもないので、その時になったらまた
じっくり考えることにします。
akiさんも、ステキな写真お願いしますね!
Commented by さくさく at 2010-01-07 22:08 x
Sanaさん、こんばんは!

ステキな写真ですね♪

うちも、今日から父親が入院しまして慌しくなってます。
小さい子供がいると病院通いもなかなかできず、けど、母親は一人では何もできない(すぐに娘たちに頼る)ので、どうにか調整しながらになりそうです。

Sanaさんも無理をせずに、ほどほどに面倒を見れたら良いですね。
私もほどほどにがんばるつもりです。
Commented by s_eternal at 2010-01-08 21:50
さくさくさん、こんばんはー!
この写真、スタバの壁にあったオブジェです。(笑)
結構オシャレですよね。

さくさくさんのお父さんも、入院ですか?
大事なければいいですけど……。
うちは妹が出張がちなのもあるので、結局私が動くんですけど、
娘2人しか父親にはいないので(地元に頼りになる親戚はいますが)、
仕方ないんですけどね。

まあ、今すぐ札幌に越してくるわけではないので、
その時になったら考えます。
Commented by Coconut at 2010-01-09 13:49 x
お久しぶりですSanaさん
そして遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
Coconutです。

Sanaさんは本当に良い写真を撮りますね!
自分もがんばってはいますが、まだまだです。

やっぱりGRいいですか?とても良いといろんな方々から聞いているのでちょっと気になりますが、GRを横目に見つつG11を買ってしまいました笑

これからもよろしくお願いします。

P.S. URLを先ほどは打ち間違えましたので、削除して投稿し直しました
Commented by s_eternal at 2010-01-09 22:35
>Coconutさん
お久しぶりデス!こちらこそ今年もよろしくお願いします。

私もE-P2と迷いに迷って、こちらにしました。
初代と比べて機能が増えたので、よく取説読みますが
結局Pモードでバシャバシャ撮ってます。(笑)
でも、E-P2もちょっと心残りではあるんですよね…。(^^*ゞ ポリポリ
GRDⅢは高感度の撮影が格段に良くなりましたね。
初代はISO400でもそれなりにノイズのってましたけど、
Ⅲはホントにクリアです。
G11買われたんですね。
ちょっと検索して作例見ましたけど、これまたクリアな写りをするんですね。
Coconutさんの写真楽しみにしてます!