easy going days

SONYデジ一の行方は??

2008年はフルサイズのα900を出して、これでようやくSONYも…と
言うような年だったけど、去年は入門機をこれでもかと投入し、
DTレンズも出したりしてたけど、ここへ来てあまりにもおとなしすぎませんか?

入門機を出して底辺を広げようとしたのだろうけど、
さほど成功したと思えず、そのユーザーがじゃあ次へとステップアップしたくても、
中級機はα700しかなく、それもすでに生産中止のアナウンスがあって、
その次はもうα900しかない。

中級機のラインナップ不足は、死活問題ですよ!

レンズも、ツアイスなど良いレンズは確かにあるけど、
高くてすぐ手が付けられないし、24-105あたりの標準レンズを
フルサイズ用で出してくれればと思っているユーザーは多いはず。
レンズのラインナップ不足も、結構深刻ですよ。

その点、CANONやNikonがうらやましいと思ってしまう。
CANONの高感度でのノイズの少なさは秀逸なので、手ぶれ補正の恩恵が受けれる
αといえども、手ぶれに関してはいいとこ勝負だろうし、レンズのラインナップも
申し分ないでしょう?AFも早いし。
時々、CANONへ鞍替えしようかなんて「妄想」も出てきてしまう。(笑)

私にはα900で申し分ないし、レンズもズームは24-70、70-300、
単焦点も100MACRO、50F1.4、100SOFT、135STFと揃えたので、
自分の中ではもう十分の感はあるけど、たまたまバリゾナ24-70を買えたから
よかったものの、未だに買えない状態だったら、フツーの標準ズームが欲しいと
思ってしまってたでしょう。

SONYさん、お願いだから頑張ってよー!
また、αユーザーを難民にしないで下さい!(笑)
今年は、ドッカーンと頼みます!!
[PR]
by s_eternal | 2010-01-15 23:32 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/11969784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamamonolo at 2010-01-16 14:22
Sanaさん、遅ればせながらご挨拶にまいりました^^;
今年もどうぞ宜しくお願いします。

Sanaさん、すごい機材、レンズ郡ラインナップをお持ちなんですね。
フルサイズをお持ちだということだけでも私には
十分よだれの出るようなお話です....
Sanaさんが表現されるαの発色、クリアで透明感のあるフォト
私はとっても憧れています。
これからもぜひ、私を楽しませてくださいませ(≧▽≦)

それにしても、物欲というのは尽きないものですよね~
私も欲しいものがい~~ぱいで困ったもんです^^;;


Commented by s_eternal at 2010-01-16 19:50
玲華さん、今年もよろしくお願いします。

はは、もうセンスや腕関係なく、欲しいがままに揃えちゃいました。(笑)
大体揃えたかなぁって感じなんですが、35mmGレンズやプラナーは
欲しいかなぁって。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

ミノルタ時代からαレンズは、ボケの柔らかさと透明感のある写りというのが
私のイメージなんですよね。
なので、最初のデジ一は資金のこともあってペンタでしたが、
やはりと思って、αにすぐ鞍替えしたんです。
ので、Canon云々はあくまでも妄想ですから…。(爆)

>αの発色、クリアで透明感のあるフォト私はとっても憧れています。

わー、そんな風に言ってもらえるとうれしいです。
玲華さんのフォトも、風景はビシッとシャープに、
花は柔らかさがあって、好きですね〜。

お互い今年も頑張って写真撮りましょうね!