easy going days

マクロなセカイ 1

e0001086_2031474.jpg
by α900+AF100mmMACRO F2.8、PhotoshopCS3でレタッチ

今年は、マクロ撮影に力を入れてみようと思っているので、
部屋の物撮りですが…。
ハイキー調に仕上げてみました。

早く、花の季節が来ないかなぁ…。
[PR]
by s_eternal | 2010-01-16 20:33 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/11974324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2010-01-16 22:13
こんばんはぁ~~!
今年はマクロ年ですかっ。
マクロもいろんな種類の撮り方がきっとあるので追い求めるのはいいことですね。
Sana風味のマクロ期待っす(*^-^*)

ハイキー調で爽やかですっ。

オイラもやっとデジイチを新調しましたよ。7Dをポチっと。
でもまだ手元にないの(^^;)
それと新しいレンズもポチっと。レンズを買うのは久しぶりだったので楽しみです。

Commented by s_eternal at 2010-01-16 23:31
Icchiyさん、こんばんはー!
おー!7Dポチしましたか!楽しみですね。
レンズも?なんだろう?Canonで最近出たレンズは70-200F2.8L…・
あ、それともMacroかな?
おニューカメラ&レンズでの作例楽しみです。

レンズは、プラナーや35mmGを使ってみたい気持ちはあるけど、
もう買えないかなぁって思ってます。(苦笑)
それなりに揃えたつもりなので…。
まあ、レンズのラインナップ不足が否めないSONYですので……。(^^*ゞ ポリポリ
Commented by icchiy_passage at 2010-01-17 10:39
まいど♪
あ、レンズはシグマの17-70mm f/2.8-4.0の手振れ補正付きの奴です。
今もっている17-85の純正の奴はどうも画質に納得いかなくてね(^^;)
きりっとした描写のシグマさんに来てもらうことにしました。
17-40-70-200まで揃っているので自分ももうレンズを買うことは
ないと思うんですけどね~~(笑)
Commented by s_eternal at 2010-01-17 13:36
こんにちはー!
SIGMAの17-70でしたか。SIGMAの広角ズームはシャープな写りしますからね。
7Dとの組み合わせ、楽しみです!

そういえば、10mm台の広角レンズって持っていなかった…。
SIGMAの10-20を持ってたけど、APC-Sだから20mm換算になるんで、
フルサイズだと10mm台ってどんな感じかなぁって時々思いますね。
ツアイスの広角は高いので、考えちゃいますね……。
SIGMAの12-24あたりが狙い目かなぁ。