easy going days

もう見ることのない風景

e0001086_1429177.jpg




e0001086_14295741.jpg
e0001086_14301145.jpg
by GR DIGITAL

去年の在庫です。その時のブログに載せたかも知れませんが…。
実家の近くにある学校のグラウンド沿いの白樺です。
冬になると、しばれた朝は真っ白に樹氷して、そうじゃない日でも
白と黒だけの何とも言えない雰囲気になるので、モノクロでここを撮るのが好きでした。

去年の夏に帰省したとき、この白樺の木が全部切り倒されていました。
かなり古い木のようだったし、数年前の台風で数本倒れたこともあって、
たぶん危険と言うことで切り倒されたんじゃないかなぁ。
家も多くなったこともあって、やむを得ずなんだろうけど、
ちょっと寂しい気分でした。

もう、この白樺と雪のコントラストを見ることがないと思うと……。
[PR]
by s_eternal | 2010-03-14 14:35 | photo | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/12306517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azstyle at 2010-03-14 17:19
sanaさん、こんにちは♪

青空背景の白く輝く白樺、美しいですね。
実際には切り倒されてしまって見られなくなってしまったとのこと、
先日鎌倉の八幡宮で倒れてしまった大銀杏とイメージが重なり
とても残念な気持ちになりました。
こちらの大銀杏は復元が検討されているそうですが。。

こちらもGRの作品なんですね。
こんなすてきな作品を拝見すると、
夏ボはレンズって思っていたけどGRかGXへと
気持ちはグラグラです。( ̄▽ ̄;A

Commented by s_eternal at 2010-03-14 19:11
azstyleさん、こんばんは!

そうなんです、全部で10数本あったんですけど、
ぜーんぶ切り倒されてました。
ちょっとショックでしたね…。
理由は私の憶測ですが、なんだかガラーンとしてしまって、
寂しい感じです。

この写真は初代GRDのフォトです。
GRDは単焦点ということを割り切っていれば、
すんごい写りのするコンデジですよ。(笑)
軽いし普段使いにはもってこいです。
夏ボは去年買ったレンズの支払いと、GRDⅢとエルメスの財布で
消えていきますね…。(^^*ゞ
Commented by Icchiy at 2010-03-14 21:47 x
あ~~! この白樺の樹のモノクロは覚えていますよ。
ステキなフォトだなぁ~と思ってみてました。
そうなんですかぁ~><; それでもなにも切り倒さなくてもね~(^^;)
そういうためにもGRDではいろいろ周りを撮っておくことが必要ですね~。
Commented by s_eternal at 2010-03-14 22:29
Icchiyさん、こんばんは。
やっぱり覚えてました??
スゴく気に入ってくれていたので、多分覚えてるかなぁって。(笑)
理由はなんだか分からないけど、ぜーんぶ切り倒されちゃったんですよ−。
白樺花粉の被害か??(笑)
(北海道は杉じゃなくて、白樺なんですよね)
もう、あの雪景色が撮れないと思うと残念です…。
Commented by maou2929 at 2010-03-19 05:39
Icchiyさんのトコからやってきました^^
魔王と申します。

一枚目のカットがあまりにも綺麗なので
ちょっとコメ入れしたくなりまして^^

いやぁGRDでこれだけ綺麗なカットを^^
ホント凄いです。
これからも遊びに来させて貰います。
Commented by s_eternal at 2010-03-19 19:55
魔王さん、こんばんは。
GRDフォト見ていただいて、ありがとうございます。
1枚目はメッチャ寒い日の朝に撮りました。
こうやって晴れていないと、樹氷しないんですよ。
蔵王の樹氷と違って、北海道はこういう感じになりますね。

こちらこそこれからも、よろしくお願いします。