easy going days

ある日の街角

e0001086_2211382.jpg




e0001086_2212310.jpg
e0001086_22121621.jpg
by GR DIGITALⅢ

気ままに、気ままに…。
[PR]
by s_eternal | 2010-03-30 22:16 | photo | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/12396948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2010-03-31 23:14
Sanaちゃん、おばんで~っす。
あら、二枚目は雪ですよね~~(^^;) まだまだ寒そうだっ。
GRDのモノクロフォト。被写体は新しくおしゃれ系も古びて渋い系も
しっかり描写されていて気持ちがいいですねっ。
こちら東京は都内だけ桜は満開となり始めてます。
オイラの住んでいる東京の西はまだ蕾(^^;)
明日から新年度ですね~~♪
新人さんは入るのかな? うちは取ってません、というかうちの部署
には回ってきません><;
Commented by s_eternal at 2010-04-01 00:07
(@^^@)/コンバンワ
はい、2枚目は雪ですよ。この日前後は雪が降ったので、
しっかり残ってました。
明日からは雨なので、結構雪も溶けそうです。
GRDではついつい、モノクロが多くなりますね。
カラーでも良い描写はするんだけど…。(^^*ゞ ポリポリ
今度RAWで撮って、フィルムっぽく現像してみようかなぁ。

一応新人は4人入ります。
同じ部署ではないけど、関わりは持つことになるので、
顔と名前を覚えないと…。(これが苦手で…)
去年みたいに、1ヶ月も経たないうちに3人のうち2人辞めたなんて、
とんでもない新人採用していないことを願います。
Commented by azstyle at 2010-04-02 13:10
sanaさん
こんにちは~♪
以前から見てましたが、GRDのモノクロってすごくいいですね!
ウデさえあれば自在に撮り回せるんですね。
3枚目の描写好きです。(* ̄ー ̄*)

年度末、年度初め、お忙しそうですね。
去年の新人さん、1ヶ月で2人もやめちゃうなんてスゴイ!!
特別ハードなお仕事というわけでもないのですよね?
大昔の職場で、新人さんが初日にお昼を買いに行ったまま帰ってこなかったことがありました。( ̄▽ ̄;A
現在の職場はちっちゃい事務所なので新人はもちろん入りません。
4月なのだから新しい風がほしいのですが。(笑)
Commented by mamamonolo at 2010-04-03 14:12
Sanaさん、こんにちは^^

私もazureさん同様、GRDのモノクロの魅力にはまりそうです。
寄れば、3枚目のような描写も自在にできるんですね。
すごく魅力あります。

新人さんには慣れるまで、気苦労の多い季節ですよね。
私自身、逃げちゃったことあるので、人のことは責められません(笑)
Commented by maou2929s at 2010-04-04 07:24
おっはよぉございますw魔王でございます^^
いやぁGRDⅢで撮るモノクロカットいいですねぇ^^

自分もまたGRが欲しくなってきちゃいますw

二枚目のカットは灯油のタンク暖房か何かのですか?
寒さが伝わってきますねぇ^^;

こちらは寒さが続いているのですけど
何とか桜満開になりましたよ^^
まだ寒いですけどねぇ(汗)

一体今年の春はどうなってんのぉ~~?
って感じです(笑)

3枚目のカットは凄くいいですねぇ^^
こぉいったカット大好きですw

自分の勤める会社今年は新入社員は
入ってこないみたいですw
まぁ景気が悪い×2と社長が朝礼で
言っているくらいなので(汗)
入ってくる方がおかしいのかな(苦笑)

新入社員達は右も左も分らない人達ですから暖かく見守ってやって下さいね^^
Commented by s_eternal at 2010-04-04 20:34
>azstyleさん
こんばんは。GRDⅢはレンズが秀逸なので、描写は最高です。
ウデより、その写りに助けられてます。(^^*ゞ ポリポリ

うちは建設会社で、大抵現場担当の人間を入れるんです。
ので、やはり時間は不規則だったり事務方と比べると
大変なのは大変です。土曜の休みはほとんど出勤してますし。
(代休は取れたりしますが、全部消化できないのが現状…)
ので、新人のうちはあまり無理させないように、
徐々にって感じで働かせているし、研修でも話しはしてるはずなんですがね。
独特の雰囲気もあるので、それがイヤって所もあったみたいですし…。

>玲華さん
こんばんは!
玲華さんも3枚目ですか?(笑)私の御用達のイタリアンレストランで撮りました。
1㎝まで寄れるからマクロもOKですよ。
3枚目の写真は、それですね。

話で聞いてるのと実際働いてみるのとでは、やはり違いはあると思うんです。
でも今年の新人くんには頑張って欲しいですね。
Commented by s_eternal at 2010-04-04 20:34
>魔王さん
ぜひ!またGetとして下さいよ−!(笑)
2枚目は、灯油タンクですね。もう廃墟みたいな建物にあったものです。
なんか3枚目、かなり好評だなぁ。(笑)

桜、もう満開なんですね。
こちらはあと1ヶ月先です。早く撮りたいんですけどね…。