easy going days

ある日の街角Ⅱ

e0001086_21583132.jpg




e0001086_21595469.jpg
e0001086_2203724.jpg
by GR DIGITALⅢ

モノクロは面白い…。

先日の腰の筋違いがやっと楽になってきたと思ったら、
今度は背中の筋違いを起こしてしまった。
もう、やだなぁ………。

1日会社の行事で、記録係と言う事でカメラマンしてました。
ただ、仕事と趣味とで撮すのは全然違うなぁ。
なんかこう、納得がいっていなくて…。(^^*ゞ ポリポリ
周りは結構期待してるようなんだけど(私が写真やっているのは知れ渡っているので…)、
ちょっとなぁ。
出来を見ても、うーん…………。
室内撮影で、300mm望遠で手ぶれがほとんど無かったのは良かったんだけど…。
担当の後輩は「記録写真ですから、行事でこういう事やったっていうのが残れば
いいですよ」って言ってくれてたんだけど、なんとなくね…。
[PR]
by s_eternal | 2010-04-04 22:02 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/12425106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2010-04-05 20:42
Sanaちゃん、こんばんわぁ。
おおォ~~一枚目はめっちゃ格好いいですねっ。中央の光の洪水がなんだか宇宙船のよう。
人影もさりげなく写ってステキです。
GRDはこういうカットが一番真価を発揮するような感じがします。
だんだん暖かくなるので街撮りGRDスナップ、楽しそうです。

会社のカメラマンもご苦労様でした。
いやはやこういう撮影が一番難しいのですよ。なのでプロはやっぱり
凄いと思います(笑)
自分も新人紹介の撮影を頼まれて社内報に掲載してもらいましたが、
仕事風景というのが一番難しい(笑)
もうダメだったので演技してもらいましたぁ~。あはは。

Commented by lairack_0817 at 2010-04-05 22:13
おこんばんは♪(*^_^*)
GRDのスクエアモノクロ カッコいいね!
こういうのを見せてもらうとGRD欲しくなっちゃう(笑)

筋違いしちゃったんだって?大丈夫かいなぁ・・・
会社のカメラマンって結構大変な気がします。
私もたまにだけれど 私の仕事の時の講習会などで写真を撮ったりするけれど
ほんと難しいって思いますよ。
何せ いつもは動かないもの(笑)を撮ってるから 動き回る人物なんて大変だもんね(笑)
お疲れ様でした♪
Commented by s_eternal at 2010-04-05 23:41
>Icchiyさん
こんばんはー!
1枚目は、シャッター速度を遅くして、思いっきり光を取り込んでみました。
結構インパクトのある感じに仕上がったので、お気に入りです!

そうなんですね、仕事として写真を撮るのは難しいですよ。
プロってそれが出来るからプロなんでしょうね。
写真は今日DVDに落として、担当の後輩に渡したんですが、
評価は果たして??(笑)

>のんこさん
こんばんはー!
のんこさんも、GRD仲間に!どう??

はは、筋違いね…。(苦笑)やっぱり同じ姿勢で固まってると、
肩の方が辛くなってくるんで、時々動かしたりしてるよ。
1週間は続くだろうな…。健康保険きく治療院通いも考えてます。

仕事で写真写すのって、やっぱりだめだぁ〜。
人を撮るのがまた苦手と来てる私だし、しかも変に期待されちゃってたし…。(笑)
終わったときは、どっと疲れました。
だからそのあと飲んだとき、さほど量も飲んでないのに、
気持ち悪くなったんだ!(爆)
Commented by maou2929 at 2010-04-11 00:24
腰痛大変ですねぇ^^;
自分も実は腰痛持ちでして・・・
酷くはないのですがねぇ
何年か前にぎっくりをやって以来
季節の変わり目に痛くなりますw

会社の行事での撮影って意外と変なプレッシャーを
感じますよねぇ
自分も時々仕事で撮影する事があるんですけど
最初の頃は一眼デジを持って出かけていたのですけど
最近ではコンデジで済ませてしまいます(笑)
簡単綺麗に撮れるコンデジで十分なカットなので(爆)