easy going days

都会の線

e0001086_21135178.jpg




e0001086_2114515.jpg
by GR DIGITALⅢ

横の直線と縦横斜めと入り組む線。
都会のシャープさが織りなすカットです。
[PR]
by s_eternal | 2010-04-25 21:16 | photo | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/12538189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maaslittleroom at 2010-04-25 22:27
こんばんわ~~~
素敵な視点♪
都会ってゴチャゴチャ感が多いけど
何気なく目に付く素敵な瞬間ってありますよねw
Commented by icchiy_passage at 2010-04-26 14:25
こんちで~す♪ もうそろそろGW突入ですね~。

都市の造形美はデジタルカメラでの描写にすごく相性がいいですよね~。
二枚目はGoodに計算された構図だこと! 上手いっす。
斜めのライン、そして温かみを感じるライティング。そのなかにも
現代都市のシャープさが共存しております。

Commented by s_eternal at 2010-04-26 22:59
>maaさん
こんばんはー!
ごちゃごちゃしている都会も結構いいですけど、
こういう人工的に整然としたものって、都会ならではですよね。
2枚とも撮ったときは、線とか意識してないんですけど、
撮ってから見ると、へーって思ったので。

>Icchiyさん
こんばんはあ!GWは暦通りですか??
私は6・7と有休なので、2日から怒濤の8連休です。
建物でもオブジェでも、都会の人工的な雰囲気は、
それはそれで良いものです。
>二枚目はGoodに計算された構図だこと!
余り意識してないんですよ、実は。(笑)
螺旋階段が面白くて撮ったんですけど、取り込んでから見ると
線の面白さが目に入ってきたので、タイトル付けました。
「あ、これ良い」って感じなーんにも考えずシャッター切って、
あとで見たときに、撮ったときのイメージと違うものを
意識することはよくありますね。
Commented by 魔王 at 2010-04-28 06:41 x
ほぉほぉこれは面白いですね。
一枚目のカットはツボでした(笑)
自分は明日から7連休ですよ(^∇^)
何しようかな(笑)
Commented by s_eternal at 2010-04-28 22:37
>魔王さん
こんばんはー!
1枚目、気に入ってもらえました??
ブラインドっぽいんですけど、なんなんだろう?(笑)
明日から7連休ですか?私は後半に休みを取りました。
その方がのんびり出来るかなぁって。
Commented by maou2929 at 2010-04-29 08:09
魔王です^^
おはようございますw
はい何だかとってもインパクトがありますw

もちろん二枚目のカットも
線と線で面白いですよねぇ
こぉやって探してみると面白いなぁって^^

そぉなんですよぉ
今回会社が珍しくいきな計らいというのか
連休の狭間の平日も休みにしてくれたので
良かったですよ^^

後半休みもまた何だか羨ましいですねぇ^^
Commented by s_eternal at 2010-04-29 12:41
魔王さん、こんにちは。
GWはどう過ごされるんでしょうか?
うちの会社は有休扱いですが、平日の中日を交代で休んでいいことに
なっているので、いつも活用させてもらってます。
後半に取ったのも桜が満開になるころかな?と読んだんですが、
開花自体GW明けになりそうです…。(笑)