easy going days

のんこさんの写真展へ

e0001086_17105883.jpge0001086_17104454.jpg
by iPhone3GS

昨日は、のんこさんの写真展へ行ってきました。
どれものんこさんの感性が溢れる、ステキな写真ばかりです。
個展までの色んな話や、プリントのことなどいつも参考になる話が出来るので、
のんこさんとのおしゃべりは楽しい。
のんこさんは、色んなサークルやGANREFなどにも参加していて、
そのつながりのカメラマンの方たちとも、為になる話を聞かせてもらいました。
あと写真つながりのtokuchanさんやカメラマンさんとも会うことが出来て、
楽しかった。
夜はのんこんさんご夫婦・カメラマンさんと食事もできて、
ほんとに楽しい1日でした。



のんこさんに感化されて、私もプリントしてみたり、
個展なんかにも興味持ったりしてるんだけど、
話聞いてると、お金もかかるけど労力も大変だ…。
額やマットや揃えなくちゃいけないし、大きいプリントなんかは
写真屋さんに頼んだり。
会場の設営から、色んな手配まで自分でやらないといけない。
いくら好きなこととは言っても、私には無理だなぁと実感…。(^^*ゞ
せめて、グループ展に参加できたらなぁとか思っちゃうけど。
それでも大変な事には変わりないだろうけどね……。

でも個展云々の前に、自分の感性をもっと磨かねば…。
のんこさんを始め、色んな方の作品を見る度、
自分の写真って、なんかありきたりの駄作だなぁとつくづく感じる。
私も何かサークルとかに参加して、色んな作品見て刺激を受けたくなりました。
一匹狼も良いけど(笑)、そういうのも良いことだと思うしね。
[PR]
by s_eternal | 2010-07-18 17:45 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/12967109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azstyle at 2010-07-20 12:16
sanaさん、こんにちは♪
ハイレベルな話題でいつもσ( ̄▽ ̄;遠巻きに傍観しているばかりですが…
私もサークルやら、教室やらに参加して知識や技術を身につけたいなーなんて思ってます。

sanaさんの作品、好きですよ。
ソノ気にさえなれば個展も夢ではないかと…( ̄▽ ̄)
Commented by s_eternal at 2010-07-20 22:32
azstyleさん、こんばんは。
この間お話しした方の中には、フィルム時代から長くやってる
かたもいらして、さすがに違うなぁと。
デジとポジの違いなんて、私は???なので。(笑)
その辺になっちゃうとハイレベルですね…。
教室と言うよりは、私もサークルに参加したいですね。

いえいえ、個展は労力・財力も大事だけど(笑)、
やはり感性ですね。(^^*ゞ ポリポリ
Commented by lairack_0817 at 2010-07-24 21:18
こっちにもありがとうございます♪
無事に終わってホッとして・・・ (笑)
でもやり遂げたっていう気持ちの方が大きいです(*^_^*)
確かに労力もお金もかかるけど それ以上のものを頂いたような気分です。
Sanaちゃんだって絶対に出来ると思うよ!
Commented by s_eternal at 2010-07-24 23:56
>のんこさん
いえいえ、ホントにお疲れさまでした。
凄く充実した日々だったでしょう。
私にもできるのかなぁ?
でもやってみたいって気持ちは持ち続けようかと。