easy going days

Nanami's Portrait

e0001086_17581419.jpg




e0001086_17584795.jpg
e0001086_17591848.jpg
e0001086_1810765.jpg
e0001086_1823387.jpg
by α900+135mm F2.8 [T4.5] STF、MINOLTA AF 100mm F2.8 SOFT

人生初の(笑)ポートレート撮影です。
さすがモデルさん!カメラを構えると、自然に目線合わせてくれるんです。
ただ、それが妙にこっちが照れるというか、恥ずかしい感じがして、
カメラ目線はずしたフォトが多くなってます。(笑)
しっかりカメラ目線フォトも、すごく七海ちゃんかわいいんですけど、
そうじゃない何気ない表情や、リラックスして笑ってる顔なんかも
とてもステキなので、そういうのを撮りたいなぁって。
(それじゃ、撮影会の意味ないってか??)

後ろ姿や首筋なんかがとてもきれいだったので、
そういうフォトも多く撮りました。
にしても、のんこさんのアイディア連発には参りました。(笑)
完全に便乗しちゃってたもんね。
ああいうアイディア、盗んでいきたいですわ。

でも、初めてとは言っても、まだまだ修行は足りません…。
[PR]
by s_eternal | 2010-07-25 18:14 | photo | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/12999748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lairack_0817 at 2010-07-25 20:46
オオッ w(*'O'*)w!! Sanaちゃんもアップしましたね(*^_^*)
本当に七海ちゃんは綺麗だったわ♪

Sanaちゃんのフォトもとっても素敵! 一番最後はアングルファインダーで撮った写真だね♪
これ好きだぁ!!

私なんか この時は腹ばいになってねっころがって・・・(^◇^;)
おばちゃん丸出しだったぁ・・・

私のアイディア 盗むほどの価値なんて無いよぉ(笑)
単なる思い付きばっかりだから (*^m^*)ぷっ♪

だけどさ やっぱりα900とα700は 色みが同じというか
みさせてもらって 私はホッとする色合いです(*^_^*)
とことんα使いだね 私達(*^m^*)ぷっ♪
Commented by s_eternal at 2010-07-25 21:47
こんばんはー!
はいはい、小出しでアップしていきます。(笑)

私今回JPEGはポートレート設定にしてみたんだけど、
のんこさんも言ってたけど、肌色がきれいに出るんだよね。
変に黄色がかってなくて。
ので、レベル補正とトーンカーブいじったくらいで済んじゃった。
やっぱり、αの色は良いよね。

>私なんか この時は腹ばいになってねっころがって・・・
はは。のんこさんの熱意が伝わってきたよ。
私、草&虫系があまり得意じゃないのと(笑)、いつもあのバッグに
アングルファインダー入れてあるので。
Commented by tokuchan at 2010-07-26 07:26 x
おつかれさまでした、ソフトフォーカスが効いてるじゃないですか〜、流石です、表情も自然な感じで凄くいいですね〜、ご本人もきっと喜ぶと思います。
Commented by s_eternal at 2010-07-26 21:49
>tokuchanさん
こんばんは!
どうでしょう?七海ちゃん、喜んでくれるかな?
ソフトフォーカス、これは一番強くかけたものですけど、
柔らかい雰囲気で、良い感じに出ました。
Commented by nanami at 2010-07-29 21:21 x
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、先日は撮影会に参加して頂きありがとうございました!
tokuchanのブログから跳んできましたww

sanaさんもたくさん写真あっぷしてくださって、ありがとうございます!!!^^
やっぱり良いデスね、ふんわり系~www
でも、ふんわりじゃない写真も色がすごーくキレイ!

もう…ありがたいとしか言いようがありません…(><)

Nonnkoさんにもいっぱいリクエストする予定なんですが(笑)
sanaさんにも写真データおねだりしても良いですか???w

改めてメールさせていただきます!
本当にありがとうございましたwww

☆坂本七海☆
Commented by s_eternal at 2010-07-30 23:38
>七海ちゃん
うわー!こちらにも来てくれて、ありがとう!
初のポートレート撮影だったので、結構緊張もしたし、
試行錯誤で撮ってたんだけど、いかがでしょうか??
つたない写真だけど、気に入ったものがあればお譲りしますので、
いつでも連絡下さいね〜♪
また、一緒出来るといいですね!
それまで、腕上げておきますので…。(笑)