easy going days

e0001086_19541474.jpg
by α900+KONICA MINOLTA 100mmMACRO F2.8

少しでも、涼めたかなぁ…??

最近の札幌は、東南アジア並みに蒸し暑い…。
昨夜は25年ぶりの熱帯夜でした。
もうフラフラです……。
[PR]
by s_eternal | 2010-08-07 19:59 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/13059065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maou2929 at 2010-08-08 07:12
北海道も本土と同じくらいな気候になって
きたという事なんですかねぇ(苦笑)
こちら本土横浜は・・・・猛暑+熱帯夜が
ずっとずっと続いていますw

ちょっと涼しくなりました(^.^)
Commented by icchiy_passage at 2010-08-08 10:29
Sanaちゃん、おはよ~!
あら、そちらもかなり暑いみたいですね~。もしかしたらエアコン要らずの札幌でもエアコン購入率が上がっている?
このフォトは何かのドリンクとストローかな? 想像を刺激しますね(^^)/
暑いのはしかたないにしても湿度が高いのが体力消耗しますね><;
体調崩さないようにね~。


Commented by s_eternal at 2010-08-08 22:04
>魔王さん
こんばんはー!
もう、ここ数日は最悪です。それと比べると今日はまだマシですが、
それでも不快指数はMAXに近いです。(笑)
6月の真夏日続きで、もう夏はいらないと言ったはずなのに…。

>Icchiyさん
こんばんはー!
はい、本州の比じゃないだろうけど、暑いです…。
一昨日かな?日本で一番暑かったのは、北海道の北見ですからね。
沖縄よりも暑い北海道……。(笑)
この写真、グラスに水道の水流して、シャッタースピードを手持ちで、
ギリギリまで遅くして撮りました。
なんか、面白い感じで撮れました。
Commented by maaslittleroom at 2010-08-10 17:12
北海道も暑いみたいですね~~
東京は毎度の事かと思うんですが
でもやっぱり気温が高くなってます…

素敵な"涼”写真♪
私も撮ってみたいな~~
Commented by s_eternal at 2010-08-11 00:09
maaさん、こんばんは。
もう、北海道とは思えないですよ、この蒸し暑さ。
地下鉄駅までの5分歩くだけで、もう撃沈です…。
おかげで、今日は頭がフラフラしてやばかったので、
会社休みました。
あんな状態で行ったら、途中で倒れてたかも…。

この写真、蛇口から水流してシャッタースピード少し遅くして
撮りました。
AFじゃ全然ピント合わないんで、MFでやりました。
デジタルだから、何枚やり直してもOKですしね。(笑)