easy going days

モノクロ小樽

e0001086_23585945.jpg




e0001086_071545.jpg
α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、JPEG(B/W)、PhotoshopCS5にてレタッチ

久しぶりに小樽へ出没しました。
相変わらず、お馴染みの場所ばかり行ってますが…。
今回は、あるイベントを見に行ってきました。
その模様フォトは、後日…。
[PR]
by s_eternal | 2010-09-12 00:08 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/13214827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokuchan at 2010-09-12 06:11 x
小樽の運河近辺はモノクロがにあいますね、、、。
手宮線で写真展やってましたね。
Commented by カメラマン at 2010-09-12 07:41 x
こういう街灯って、モノクロで見ると情緒たっぷりですね。
札幌雪祭りの時に駆け足で見に行ったのですが、小樽はもう一度行ってみたい街です。
Commented by Nonnko at 2010-09-12 11:03 x
手宮線跡でやった写真展を見にかな?(*^_^*)
モノクロ素敵だねぇ! 1枚目はノスタルジックだわ。
Commented by icchiy_passage at 2010-09-12 12:15
Sanaちゃん、こんちわぁ~(^^)/ プチご無沙汰でした。

おっと、このモノクロはちょっとフィルムのような雰囲気を持ってますね。
小樽はモノクロがよく似合う!
こちらはまだまだ日中34度くらいありますが夕方、朝方はかなり気温も低くなって夏の終わりです。
そちらはもうかなり涼しいでしょうねぇ。
Commented by s_eternal at 2010-09-12 22:23
>tokuchanさん
こんばんはー。
今回は、写真甲子園のテレビを見たせいで、なぜかモノクロモードに
なってました。(笑)
あ、その写真展を見に行ったんです。

>カメラマンさん
こんばんは!
いつも、同じようなところばかり行っちゃうんですけど、
趣向を変えてみると、違った雰囲気でいいですね。
食べ物も美味しいし、お気に入りの街です。

>のんこさん
そうそう、それ見に行ってきました。
こぢんまりしてたけど、手作り感たっぷりだったよ。

>Icchiyさん
こちらこそ、プチおひさです。(^^*ゞ
デジで撮っても、フィルムみたいな質感を出したいのが
私の永遠のテーマ。(笑)レタッチも難しい。
今回はレベル補正とトーンカーブいじっただけだけですが。
さすがにこちらは30度はないですねー。
涼しくなってくると、こうやってお出かけ意欲もわいてきます。