easy going days

10,000人の写真展

e0001086_0243456.jpg




e0001086_025565.jpg
by iPhone3GS&TiltShiftGenアプリ

今年も、富士フイルムの10,000人の写真展に出展しました。
(実は東京会場にも出展してたんだけど、すっかり忘れてて、
告知するの忘れてました……)
ギャラリーにアップしてある、支笏湖での夕焼けの写真を出しました。
自分の写真撮ったはずなんだけど、間違って消してしまった……。(^^*ゞ ポリポリ
(会場では、自分の作品は撮影OKですが、他の方の写真の撮影はダメです…)

うーん、もう少し彩度とコントラストを高めにプリントしてもらえば良かった。
自分でプリントしたよりは、ちょっと薄いかなぁとは思ったんだけど、
まあこんな感じかなって事にしたんだけど、ああやって沢山の作品の中に入ると、
ちょっと弱いというか…。
優しい雰囲気の夕焼けって事でいいか。(笑)

やはり自分の思い通りのプリントを、人に任せるのは難しいです。

明日までやってます。
もしお近くにお越しの際は、ぜひ。

この間の小樽フォトギャラリーをアップしました。
こちらからぜひどうぞ。
小樽歩きSep'10
[PR]
by s_eternal | 2010-09-19 00:35 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/13251019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2010-09-20 09:38
Sanaちゃん、おはよ~~さん。
小樽ギャラリー見てきたよ~~(^^)/
素敵な写真沢山あって、31カットあっという間でした。
これはPhotobackかなんかでミニ写真集にして残しておいたほうが良いのでは!

小樽というと自分の中では運河!っていうことにすぐ結びついちゃうんだけど、それはほんの一部のエリアのことでSanaちゃんの写真をみていくとほんと味のある街だなぁ、って感じ入ります。
モノクロはまるでKodakのTri-XかTーMaxの描写のようだし、カラーは1、27なんてほんとポジフィルムみたい♪
路上写真展の様子も雰囲気が抜群で素敵ですね~~。
小樽プチ旅写真、よかったです!
Commented by s_eternal at 2010-09-20 21:44
Icchiyさん、\(^▽^)/コンバンワ!
早速ギャラリー見てくれて、どもです。
写真集???でもそうやって「残す」というのも、いいかも。
色んなサイズの作れますからね。
小さい冊子みたいにしても、面白そうです。

私もどちらかというとお上りさんなので(笑)、
ついつい有名どころに行っちゃうことが多いですよ。
でも、切り口を変えてみたりで、同じ場所でも違う雰囲気が
出るようにしてるんですが、難しいですね。
次は観光地じゃない場所で撮したいですね。
Commented by iraka at 2010-09-21 20:47 x
Sanaさん こんばんは。
小樽鉄路写真展の様子にビックリしました。
自分も今、開田高原で野外写真展をやってますが、
同じ様に野外で写真展をやっている方ってみえるのですね。
しかもこちらの方がより野外での活動を有意義にされてる感じで参考になりました。(^^)
Sanaさんも10,000人の写真展でご活躍の様ですね!
これからも写真ライフを満喫しましょうね~♪o(*^▽^*)o~♪
Commented by s_eternal at 2010-09-21 22:21
irakaさん、こんばんは!
小樽の写真展、いいでしょう?
廃線の跡地でっていうのが、また雰囲気良いです。
作品も個性的な物ばかりでした。

私が出展するのって、この写真展くらいなんですが、
もっと色んな人に見てもらいたいって気持ちは、
年々強いですね。
私はirakaさんのコナラの写真が大好きなので、
またステキな写真お願いします!
お互い、写真Lifeを楽しみましょー!
Commented by azstyle at 2010-09-21 22:25
sanaさん、こんばんは♪
小樽フォト、すごーくよかったです。
こんなところ、行ってみたい、撮りたいっていう写真がいっぱいでした。
特に漁村、廃屋、萌えました。
モノクロが似合う風景たちですね。

10000人の写真展、はじまりましたね。
東京は25日まで、なんとか見にいきたいと思ってます。
sanaさんの写真、チューリップでしたね。みつかるかな。
Commented by s_eternal at 2010-09-22 00:06
>azstyleさん
こんばんはー!
小樽は、被写体になる場所がいっぱいあっていいですよ。
食べ物も美味しいし。(笑)

写真展、東京は先月で終わってるんです。
夏バテしててすっかり忘れてました。
せっかく行こうとして下さってたのに、ごめんなさい…。
Commented by icchiy_passage at 2010-09-24 12:00
Sanaちゃん、ども~♪
中判ハッセルですよね~。標準レンズセットの中古でも15~20万しますよね。
これはなかなか入手に勇気が居るな~(笑)
確かに今回ホルガと言えどブローニーを使ってみて中判フィルムの描写力は驚きました。
もちろん解像力では今のデジタル一眼もすごいしひけを取らないものがあるけど、やっぱりフィルムならではの描写力というのはいいですね~。
2日ほどレンタルしてくれるところないんでしょうかね(笑)
Commented by s_eternal at 2010-09-24 21:42
Icchiyさん、どもども。
ハッセル高いですよね〜。でも憧れなんですよね。
中版のダイナミックさは、ホルガでも証明されましたね。
私がよく利用するラボで、たまーにハッセルが入荷するらしいんですけど、
サイトみた時にはすでに売り切れになるんですよ。(笑)
まあ、そうそう買えないですけど。
ほんと、レンタルさせてくれないかなぁー。