easy going days

モノクローム青池

e0001086_2013515.jpg
by α900+70-300mmF4.5-5.6G SSM CameraRAWにて現像、PhotoshopCS5にてモノクロレタッチ

鮮やかな青池も、モノクロにすると全然雰囲気変わりますね。
こちらの方が静寂さを感じます。

こっちの方が、好みかも…。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2010-10-18 20:15 | photo | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/13446885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2010-10-18 20:53
こんばんわ♪ ほんとだ! 随分と印象が変るもんですね~。
カラーとモノクロ、単にカラーから色を抜いた以上の存在感があるなぁ~。
湖面の滑らかさがあたりの静けさをよけい感じさせますねっ。

↓のGRDⅢのファームアップ、よさそげですね~。
何で露出がプログラムモードになっちゃうのでしょうねっ。不思議だ。
Commented by tokuchan1218 at 2010-10-19 20:04
雰囲気、がらっと変わりますね、、、木の質感がいいな〜。
Commented by s_eternal at 2010-10-19 23:07
>Icchiyさん
なんかガラッと雰囲気変わったので、結構気に入ってます。
そうそう、湖面の滑らかさはモノクロの方がキレイに出ますね。
スローシャッター&モノクロにハマりそうです。(笑)
GRDⅢのフォームアップ、良いですよ。
両モードとも、Myセレクト登録しました。
Pモードになるのは、こういう仕様みたいですよ。
もうちょっと、頑張って欲しかったですが…。(笑)

>tokuchanさん
カラー写真をモノクロにすると、また違った世界って感じで、
面白いですよ。
この辺は、デジタルの良さですかね。