easy going days

モノクローム円山

e0001086_12395663.jpg




e0001086_12403273.jpg
e0001086_12402375.jpg
by CONTAX T3&Kodac BW400CN、EPSON GT-X750にてフィルムスキャン、PhotoshopCS5にてレベル補正、トーンカーブ

初めてT3にモノクロフィルム入れてみました。
色がない分ホントに難しい。
ゾナーに助けられたって感じ。
光と影を上手くおさめたいんですけどね…。

まだまだ、修行…。

実は今もT3の中には、T-MAX400が入ってます。
最近は、モノクロにこだわってますね……。
[PR]
by s_eternal | 2010-10-31 12:46 | photo | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/13540449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lairack_0817 at 2010-10-31 14:26
こんちは♪ これ・・・『Sakura Moon』 でしょ(*^_^*)懐かしいなぁ!
モノクロでの表現で このCafeの雰囲気が更に倍増されてるように思います!
Commented by カメラマン at 2010-10-31 15:47 x
最近は、全てカラーで撮っているので、モノクロがすごく新鮮に感じられますね。
Commented at 2010-10-31 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_eternal at 2010-10-31 21:16
>のんこさん
そうそう、櫻月だよ。
写欲かき立てる趣のある建物だね。お料理も美味しかったし。
もっと色々撮りたかったけど(笑)、他のお客さんの邪魔に
なるからね。

>カメラマンさん
モノクロは難しいけど、何か惹かれる物がありますね。
イマジネーションをかき立てられるし、
光がとても大事だって、スゴく思うようになります。

>fiat_luxさん
初めまして。
前から来ていただいたとのことで、ありがとうございます。
fiat_luxさんもT3をお持ちなんですね。
私がT3を持つきっかけは、Icchiyさんのクラッセフォトを見て、
私も小型で写りの良いフィルムカメラが欲しいと思ったことが、
始まりです。
色んなカメラを調べて、T3にたどり着きました。
レンズがゾナーというのも決め手でしたね。

GRDⅢもゲットしましたか。
コンパクトながら、いいカメラです。街撮りには最適ですよ。
ぜひぜひ、作品見せて下さいね。
私の方もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by so-photo at 2010-11-01 08:28
モノクロってカラー以上に気を使いますよね!
自分もフィルもではモノクロばかりですが
なかなか思ったとおりに撮れません。。。。
Commented by lairack_0817 at 2010-11-01 10:37
Sanaちゃん おはようさんです♪
急なお知らせで申し訳ないのですが 11月から私のメインサイトのURLが変更になりました(汗)
借りているサーバーが無料の方を閉鎖ってことなんだけど メール通知がなかったみたいで 昨夜大変な作業をやっちゃいました(汗)
お時間のある時にでもブックマーク・リンク等の変更を宜しくお願い致しますm(__)m

新URL →  http://nonnko.web.infoseek.co.jp/

3日から結婚式出席で忙しいのに サイト移動で大変な事になっちゃいましたよ(汗)
Commented by s_eternal at 2010-11-02 19:18
>so-photoさん
こんばんは。
そう、私もなかなか思ったとおりには撮せませんね。
スローシャッターとか色々やりたいんですけど、
デジなら便利でも、フィルムだとちょっと慎重になります。(笑)

>のんこさん
はいはい、了解ですよん。
私は更新手続きをギリギリまで忘れてて、慌てて手続きしたよ。
危うくHP無くなるところだった…。