easy going days

snow

e0001086_19285723.jpg





e0001086_19293330.jpg
α900+KONICA MINOLTA AF100mmMACRO

以前、写真つながりののんこさんが、雪をCDケースを使って撮っていたのを思いだして、
ちと真似てみました。(笑)
これがー、上手く行かないんだわ。
何せMFで撮るので、ぼやぼやしてるとすぐとけちゃうし、
ピントあわせも難しい。ジャスピンはほぼ皆無………。(f^^) ボリボリ
雪は降ってたけど極寒でもないので、雪の結晶もハッキリしたものは、
なかなか表れず……。

雪はこれから3ヶ月は降るから、いつでもチャンスはあるし、
またトライしてみまーす。
[PR]
by s_eternal | 2010-12-23 19:36 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/13864268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラマン at 2010-12-23 20:38 x
こちらでは、雪の結晶は、絶対に撮れないけれど、北海道ならチャンス一杯なので、綺麗なのを撮って見せて下さい。
Commented by tokuchan1218 at 2010-12-23 21:08
お〜、やるな〜、、、被写体はどこにでもありますね、、、、溶ける前に撮らないと、、、時間との勝負ですね。
Commented by fiat_lux at 2010-12-23 22:40
CDケースだと、映り込みもいい感じになりますね♪
撮影に夢中になって、風邪などひかないよう、どうぞお気を付けて〜
続編も楽しみにしております!!
Commented by s_eternal at 2010-12-24 22:45
>カメラマンさん
これからまだまだ寒くなるので、チャンスは確かにありますね。
何とかこれっていうのを撮りたいですね。

>tokuchanさん
そうそう、被写体はどこにでもあるものですね。
ホントにシバレたときだと、結晶もきれいだろうなぁ。
札幌でそこまでシバレル時ってあるんだろうか?(笑)

>fiat_luxさん
確かに窓開けっ放しだったので、窓の横にストーブがあるけど、
そこそこ寒かったです。(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-12-26 19:44
はーい♪ 私の事呼んだ?(笑) Nonnkoでーす(*^_^*)
大きな結晶が降ってくる時というのは それほど気温が低くない時だから
ボサボサとボタン雪が降ってきたら またチャレンジしてみてね。
でも 本当にすぐに融けちゃうのでタイミングが勝負なんです。
私はMFにしてピントは固定しておき、自分自身が微妙に前後してピントを合わせて撮る方法で撮ってます。
Sanaちゃん がんば!!(^ー^)v