easy going days

偶然の賜物

e0001086_19403579.jpg
by α900+KONICA MINOLTA AF100mm MACRO F2.8、PhotoshopCS5にてレタッチ

年末に撮った雪のマクロ写真。
あれこれレタッチしてたら、こんなフォトが出来ました。
何かショートカットキーを間違えた結果だとおもうので、
どうしたらこういうフォトになるか、覚えてません。(笑)

こういう偶然なら、いくら起きても良いんだけどね−。

去年とったイルミネーションのギャラリーを作りました。
ぜひ、見て下さいね−!
イルミネーション'10
[PR]
by s_eternal | 2011-01-16 19:46 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/13992545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lairack_0817 at 2011-01-16 21:13
イルミネーションのギャラリー見てきたよ!!
凄い完成度が高いです!! 宙玉レンズのが凄く好きだなぁ♪
クロスフィルターにソフトフォーカスに 色んなものを駆使して撮りましたね(*^_^*)
物凄く綺麗で幻想的でうっとりして見させてもらいました。
私は 今年(もう去年か・・)はほとんど芸のない撮り方ばかりだったから反省です(汗)
Commented by fiat_lux at 2011-01-16 23:29
データが消えたりするのではなく、素敵な仕上がりになる
偶然の産物は歓迎ですね♪

イルミギャラリーも拝見しましたが、何とも多様な表現力ですね♪
ワープのようなショット、ハッブルのようなショット、お気に入りです!!
Commented by s_eternal at 2011-01-18 00:00
>のんこさん
露光間ズームが、私は結構気に入ってるよ。
何とかやってみたいって思ってたので。
あとソフトレンズフォトかな?どんな場面にも使えるので、
重宝してます。

>fiat_luxさん
ハッブル望遠鏡フォト、気に入ってもらえましたか?(笑)
光に対して、何とも言えない不思議な写りをするので、
ワクワクしながら撮ってます。
Commented by icchiy_passage at 2011-01-19 19:20
Sanaちゃん、おばんで~すっ。
アジアカップみてまっかぁ~~?(笑) 決勝Tからが本当の戦いですよね~。
新生ザックジャパンはかなりポテンシャルが高いような気がします。なんだか点も取れる可能性を感じるし。
サウジ戦のパスの速さは非常にびっくりしました。まぁ、雨もあったけどね。

おっと、イルミ2010ギャラリー拝見してきましたよん。
ちょいと懐かしく感じるね~イルミ(笑)ついこないだなのに。
12と28が幸せを感じました。12番は手前の赤が効いたね~。
28はほんわかでソフトレンズでしょうか?
オフフォーカスな写りが優しいです。白いのが雪のように見えましたん。
Commented by s_eternal at 2011-01-19 23:26
>Icchiyさん
はいはい、見てますよ〜。
サウジ戦はちょっと拍子抜けでしたね。
早いパス回しがスゴく効果的ですよね。横パスばかりじゃダメって
言い続けてきた甲斐がありました。(爆)

イルミ、ちょっと時季外れですよね…。(^^*ゞ ポリポリ
12番は完全にクリスマス仕様ですね。せっかくのポインセチアなので、
何とか入れたかったんですけど。
28番はソフトレンズですよ。イルミをソフトレンズで撮るのが好きなので、
私も気に入ってますよ。
Commented by debuman2929s at 2011-01-22 08:37
イルミネーション拝見してきました^^
いやぁとっても綺麗なカットの数々に感動しましたよ。

雪の結晶もまた素晴らしいですねぇ
最近マクロレンズを手放してしまったので
また欲しくなってきました。
Commented by mamamonolo at 2011-01-22 12:42
Sanaさん、ご無沙汰です。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします^^

偶然の産物だったんですね、色合いがとても柔らかく
結晶の繊細さがとても魅力的。
元の画像も見てみたい気がしてきました^^

今年は特に寒い冬ですのでどうぞお風邪など
ひかれませんように...
Commented by s_eternal at 2011-01-24 22:14
>debuman2929sさん
こんばんはー!
ちょっと季節外れっぽいフォト集ですが、冬の風物詩ですから。(笑)
雪の結晶は、撮るの難しいです。
すぐとけちゃうので…。
ほんとは外で撮るのが良いんですけどね。

>玲華さん
こんばんは!こちらこそよろしくです!
うーん、これはホント何かキーを押し間違えて、
パッとこの色に変わったんですよ。
でも、考えてたイメージよりこっちの方が良かったので、
そのまま保存しちゃいました。(笑)

これからまだまだ寒いですから、玲華さんもご自愛下さい。