easy going days

白の世界PartⅡ

e0001086_22284453.jpg




e0001086_22292981.jpg
α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、RAW、モノクロにレタッチ
1枚目 @美瑛 北英、2枚目 @美瑛 下宇莫別

静かな、静かな白の世界。

ちょっと趣を変えて、モノクロにしてみました。
風合いも暖かみのある感じに。
いかがでしょう?
(ケンナ様を意識してますな、完全に…。)
[PR]
by s_eternal | 2011-01-25 22:33 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14050689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lairack_0817 at 2011-01-25 22:58
オオッ w(*'O'*)w!! モノクロにレタッチしましたか♪
暖かみのあるウォーム調で素敵だよん(*^_^*)
私も一枚だけモノクロにレタッチしたけど 雪の世界の撮影は本当に難しいもんだと痛感しました(汗)
またリベンジに行きたいものです(^ー^)v
Commented by fiat_lux at 2011-01-25 23:23
Sanaさん、こんばんは♪
モノクロで表現された繊細な枝が素敵ですね!!
マイケル・ケンナの世界ですね〜
↓第1弾もいいですね♪
フラッシュでのリベンジも楽しみにしておりま〜す
Commented by tokuchan1218 at 2011-01-26 20:27
雪景色なのに、寒さではなく、暖かみを感じますね、、、風景ってどこをポイントにおいて撮影すればいいのか、悩みますが、、、参考にしたいです、、。
Commented by iraka at 2011-01-26 22:41 x
Sanaさん こんばんは♪

のんこさんとの美瑛撮影楽しかった様ですね。(^^*)w
やはりお二人の視点が違って美瑛を倍楽しめるので楽しいです♪
雪の世界はカラーもモノクロも絵になりますよね。
無垢の美しさとでもいいましょうか。
僕も冬の撮影が一番好きなんです。
そして外部ストロボ買っちゃいましたか!(笑)
僕も5Dなので内蔵が無いから安いサンパックのを使ってますが、
ISO800でSS 1/200sを基準にF値をふって撮ってみてください。(^^)
では成功をお祈りしま~す。
Commented by s_eternal at 2011-01-26 23:27
>のんこさん
写真撮りながら頭の中では、ほとんどモノクロのイメージ
だったんだよね。
特に1日目は。(笑)
モノクロでも、冷たい雰囲気だったり、暖かみのある雰囲気だったりと、
色々作れるので、これはこれで難しい…。

>fiat_luxさん
私の敬愛する、ケンナ様のイメージでやってみました。(笑)
ほとんど色のない世界なので、カラーで撮っても
モノクロっぽくなるんですけどね…。
そういう風景を撮るのは、ホントに難しいです。

>tokuchanさん
雪って、時々暖かい雰囲気ありますよね?
冷たいだけが雪じゃないと思うので、そういう雰囲気を出せたらなあって。
風景は確かに切り口が難しいですね。
私も毎回これで悩むクチです…。

>irakaさん
はいはい、女2人集まれば…じゃないけど、
のんこさんと一緒出来て楽しかったですよ。
今回は結構モノクロイメージが出来上がってしまってたので、
現像作業も、ものくろもやってます。
また違ったイメージでいいですね。写真の出来は別にして…。(^^*ゞ
フラッシュ、勢いで買っちゃいました。
使ったことないので、どう設定していいかイマイチなんですけど、
irakaさんのアドバイス、やってみます!