easy going days

冬の木々たち

e0001086_20461417.jpg
α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、RAW @美瑛 美田 マイルドセブンの丘



e0001086_20562894.jpg
α900+70-300mmF4.5-5.6G SSM、RAW @美瑛 新星
e0001086_20585247.jpg
α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、RAW @美瑛 拓真

寒く厳しい冬でも、どっしりと力強く、またはしなやかに
美瑛の大地に根付いています。
全部カラーなんですけど、モノクロみたいですね…。
[PR]
by s_eternal | 2011-01-27 21:04 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14064498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2011-01-27 21:14
まいど~~冬の美瑛かぁ~~(^^)/
めっちゃ綺麗ですね~~。やっぱりデッカイ、広い!白く染まった大地のラインが綺麗だなぁ~~。

外部ストロボも購入して、これはメルヘン美瑛をもう一度撮りに行かねばですねっ。
内蔵ストロボでも後幕シンクロにすればそれなりに写ると思いますよ♪
Commented by カメラマン at 2011-01-27 23:13 x
冬のマイルドセブンの丘は、こんな風な景色になるんですね。
夏とは、全く違って見えます。
しかし、冬に美瑛に行くのはどうなんでしょうか?
こんなに雪が有ると無事に行って帰れるのかと心配になってしまいます。
Commented by so-photo at 2011-01-28 02:01
美瑛って、とっても行きたい場所なんですよね^^
こんな美しい光景を思う存分撮ってみたいです!
Commented by junnnnnnnnnmmmn at 2011-01-28 06:27 x
やはりフルサイズだよな!綺麗だわ。
Commented by y_and_r_d at 2011-01-28 08:05
こんにちは。
静かで、美しくて、厳しい、
雪の世界が見事に写し取られていますね。
Commented by s_eternal at 2011-01-29 19:13
>Icchiyさん
こんばんはー!
冬の美瑛、白の世界で好きなんですよね〜。
観光客も夏より全然少ないし。(笑)
フラッシュ撮影、やってみたいですね−。
リベンジは頭にあるんですけど、どうしようか…。
雪あかりでもやってみようと思ってますよ。

>カメラマンさん
冬は除雪が入ってなくて、すぐ近くまではいけないので、
お決まり構図になっちゃいますね…。(^^*ゞ ポリポリ
冬は雪は多いし、寒いですね。旭川から富良野にかけては盆地なので…。
今回行ったときの気温くらいじゃ、道民は極寒とは感じないですけど。(笑)
一度体験してみませんか??

>so-photoさん
四季を通じて、美瑛はホントに良いですよ。
私は夏と冬が好きですね。

>junnnnnnnnnmmmnさん
こんばんは!
私のつたない腕でも、良い写真にしてくれますよ、α900は。(笑)

>y_and_r_dさん
こんばんは!
雪景色を撮るのはホントに難しいんですけど、
少しでも雪の世界を感じてくれればうれしいです。
行くたびに反省してるんですが…。(苦笑)
Commented by debuman2929s at 2011-01-30 09:09
美瑛一度は行ってみたい場所の一つですよ^^
美しいですねぇ
撮影は大変かと思いますけど、こんな素敵な景色を
カメラに収める事が出来るのであれば我慢出来るのですかね。
Commented by s_eternal at 2011-01-30 11:42
>debuman2929sさん
この日はまだ冷え込みは強くなかったんですよ。
道民にとっては…ですが。(笑)
でも、余計な物がない真っ白な風景を見ると、
寒さもどっか行っちゃういますね。
といっても、寒いときは寒いのでカイロは必須です。
今回は同行したのんこさんが、用意してくれたので助かりました。