easy going days

Flower

e0001086_1295271.jpg





e0001086_12102010.jpg
e0001086_12103274.jpg
by α900+AF100mmMACRO F2.8(1・3枚目)、135mm F2.8 [T4.5] STF(2枚目)

フォーカシングスクリーンのおかげで、かなりピントの山が分かるようになりました。
まあ、ピンぼけもありましたけどね…。(^^*ゞ ポリポリ
この辺は自分の腕の問題ですが。
[PR]
by s_eternal | 2011-02-06 12:14 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14141891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラマン at 2011-02-06 17:04 x
本当にピントがバッチリですね。
これだけのアップで綺麗にピントが合うと気持ちが良いですね。
Commented by meruchichy at 2011-02-06 18:02
私もマクロのピント会わせ苦労しています。
フォーカススクリーンを変えると合わせ易くなるのですか、、、
種類が沢山あってどれが良いのか良く分かりませんが、、、
超マクロも素敵ですが、二枚目のアレンジや構図がとても気に入りました。
Commented by lairack_0817 at 2011-02-06 23:08
( ^o^)ノこんばんは♪ 
フォーカススクリーン 実は私もα700を購入した時に迷ったんだわ・・・
結局未だにつけてないけど(やっぱり暗くなるというのが引っかかってね。。。)
私も2枚が凄く好きです♪ 激ピンだね!!
Commented by so-photo at 2011-02-07 22:40
この時期、優しい花の写真拝見すると
なんだかホッとした気持ちになります^^
Commented by s_eternal at 2011-02-08 20:34
>カメラマンさん
いやー、ホントにそう思います。
バッチリだったので、ヤッター!ってな感じですよ。

>meruchichyさん
私もよく分からないんですが、L型とM型があって、M型はF2.8以上の明るい
レンズのピントあわせに最適なんだそうです。
でも、マクロでF4くらいでも結構見易いですよ。

>のんこさん
α700はメーカーに落ち込まないとダメなんだよね?
私の感じではうっすらって程度かなぁ?
70-300はさすがに暗いかなぁって感じだけど、日中撮影には
全然影響ないよ。
昨日は色々ありがとうね…。

>so-photoさん
冬は外に花は咲いてないので、アレンジとか買ってきて
マクロ撮りが多いですね−。
MFの練習にはもってこいです。