easy going days

YUKIAKARI

e0001086_23531221.jpg





e0001086_23533546.jpg
e0001086_053831.jpg
α900+135mm F2.8 [T4.5] STF、JPEG

この日は、STF1本勝負でした。フォーカシングスクリーンのおかげなのか、
結構ピンあわせはイケましたねー。
ただ、この画角やっぱり難しい。
しかもオブジェの全容をある程度撮りたいと思うと、被写体から距離をとらないと
入らないんだけど、その間に観光客がひっきりなしに通るので…。
こういう時は、広角が必要だなぁ。
ので、次はバリゾナ持っていこうかと思ってます。

70-200がソナーで、撮ってみたいけどね−。
欲しい…………。(。_°☆\(- - ) バシっ2
[PR]
by s_eternal | 2011-02-10 00:06 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14178495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iraka at 2011-02-10 00:29 x
Sanaさん こんばんは♪
ちと仕事が多忙でネット巡回できてなくて美瑛の更新
見るの遅くなりました。m(vv)m
開田高原以外で行ってみたい場所のナンバー1である美瑛♪
こんなにたくさんの表情を見せて頂き感謝です。(^^)/
どれも素敵なのですがやはり「木」が好きなので木のフォトが
目にとまりました。
木に歩いていく動物の足跡も物語があっていいですね~♪
のんこさんのギャラリーはまだ拝見できてないので、
後ほど伺うことにしますね。
雪あかりは温かい気持ちになれますね。(^^*)w
αレンズの円ボケはやっぱ綺麗ですね~。
綺麗と言えば・・・Sanaさんのネイルアートも綺麗ですね。
指もとっても綺麗♪ irakaおぢさんドキドキしちゃいました。(笑)
Commented by カメラマン at 2011-02-10 07:05 x
135mm F2.8は、素晴らしい写りを見せてくれますね。
ボケ味も綺麗だし・・・
一番下の写真が大好きです。
また小樽に行きたくなってしまいました。
Commented by tokuchan1218 at 2011-02-10 19:53
お〜、私も一番下の写真が好き、、、丸ボケも綺麗ですよ、、。
暖かい、灯りが良いですよね。
Commented by s_eternal at 2011-02-10 22:12
>irakaさん
こんばんはー!仕事忙しいんですね。体調も気をつけて下さいね−!
美瑛ギャラリー、見てくれてありがとうございます。
美瑛には、哲学の木みたいに有名なものじゃなくても、
印象に残る木があちこちにありますよ。
irakaさんなら、どう美瑛を切り取るのか、ぜひ写真見てみたいですね。
ぜひぜひ、いらして下さいませ。
ネイルも、褒めてくれてどーもです。(^_^)v
ちょっと爪が割れてしまったので、長さ揃うまでネイルは今は
お休み中です。(苦笑)

>カメラマンさん
STFはボケが素晴らしいですね。
でもピンが合うとグッとシャープです。その描写が何とも言えませんね。
αユーザーの特権!(笑)MFですが、手放せませんね。
小樽、私も好きな街です。次は小樽もいかがですか??

>tokuchanさん
丸ボケ、いいですかー?
雪あかりの路は、何か暖かい雰囲気になりますよね?
ぜひ、行ってみてくださーい!
Commented by Tokko at 2011-02-11 06:54 x
おはようございます~^^
Sanaさん、すっごく綺麗な写真!
遊びに来て写真を見た瞬間、うわっ綺麗って言葉が出ちゃいましたよ~^^
私も久しぶりに一眼で撮りたくなったかもヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
↓記事、心配してましたが少し元気になられたようでよかった^^
Commented by s_eternal at 2011-02-11 12:04
>Tokkoさん
こんにちはー!
このイベントは毎年行ってるくらい、大好きですね〜。
こういう時は、やっぱデジ一を持っていきます。
今日も行こうと思ってるんですが、レンズどうしようか悩んでます。
心配していただいてありがとう。
まだちょっとドロンとしちゃいますが、少しずつ復活して行ってるかなぁ。(笑)
Commented by fiat_lux at 2011-02-11 17:43
Sanaさん、こんにちは。
ろうそくの灯りは、どうしてこうも暖かいのでしょうか。
そう言えば、羊蹄山の麓に住む友人もつい先日この雪灯りに行って
ました。
一度見てみたいものですが・・・
Commented by s_eternal at 2011-02-11 23:53
>fiat_luxさん
こんばんは。
仰るとおり、何か暖かい物がありますよね。
時々家でも、キャンドルをつけたりしますよ。
スゴくキレイでいいですよ。
ただ、観光客でスゴいです。私もその1人ですが……。(苦笑)