easy going days

YUKIAKARI 2

e0001086_23542560.jpg





e0001086_23552544.jpg
e0001086_23551572.jpg
All Photo byα900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、JPEG

今日はバリゾナ一本勝負です。(笑)
広角撮りはそれはそれで、難しいです…。
やっぱ、70-200くらいの画角がいいなあ。欲しいなぁ…。(。_°☆\(- - ) バシっ!
[PR]
by s_eternal | 2011-02-11 23:58 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14194705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meg. at 2011-02-12 00:18 x
こんばんは~♪

小樽の雪あかりの路・・・いつか行ってみたい・・・
手作り感とろうそくの灯りって・・何だかあったかいですね~~♪
ほんのりと灯るキャンドルに導かれて、、
小樽の夜を満喫できそうですねっ(^_^)♪

sanaさん、、良いレンズをお持ちですね~~!!
私はちょっと横着して、、
フルサイズに24-105って便利なレンズをつけることが多くなりました~(*^m^*)
スナップにはとっても活躍してくれます(*^^)v
Commented by s_eternal at 2011-02-12 00:37
>meg.さん
こんばんはー!早速見てくれてありがとうございます。
雪のオブジェとかキレイですよ。
私は2枚目のフォトの、ワックスボールを撮るのが好きで。
ついつい、このフォトが多くなっちゃうんですよね〜。(笑)
レンズ、はは。腕とセンスがないので、機材で補おうという
姑息な手段です。(苦笑)
でもこのレンズは描写がスゴいので、腕上がった気になります。
それに甘んじててはイケないんですが…。(^^*ゞ ポリポリ
Commented by meruchichy at 2011-02-12 02:36
ろうそくの灯り、癒されますね。どれも構図もとても素適で、
最後の写真は見入ってしまいました。
Commented by s_eternal at 2011-02-12 15:41
>meruchichyさん
こんにちは。
今回は24mmからのズームレンズで撮ったんですけど、
広角は決まれば迫力ある写真が撮れるんですけど、
やっぱ難しいですよね。
なんとか余計な物を入れずに撮ろうとしてたんですけどね。
ろうそくの灯りは、何で優しい気分にしてくれるんでしょうね。
と、鑑賞に浸っていると、押し寄せる観光客にドつかれてしまいます。(笑)
Commented by icchiy_passage at 2011-02-12 20:02
Sanaちゃん、どもォ~~!
雪灯シリーズ、いいですねっ。ブルー系の色合いに暖かい灯の色。
こころ和みます。
Sanaちゃんとのんこさんはいつもこのシリーズを毎年撮ってくれるので楽しみにしてるんですよ~。
こちらは雪が降ったとしてもべちゃべちゃと汚いので。。。すごく積もると交通機関マヒしちゃうし(笑)

ネットでもそうですが、人との言葉の行き違い?ってほんと悔しいというか腹が立ちますよね。
特にネットは面と向かっていないのでそのニュアンスをちゃんと伝えるようにしないとえらい誤解されたりします。

まぁ、そんなときは美味しいもの食べて温泉にでも入って、素敵な風景を前にシャッターを押すことで発散ですね♪
Commented by s_eternal at 2011-02-12 21:59
>Icchiyさん
こんばんはー!
この時期お馴染み、雪あかりですよ〜。(笑)
このイベントは大好きで毎年行ってるけど、年々観光客が
激増してる感じがします…。
運河沿いの会場なんか、人をかき分けて歩く感じ。(笑)
言葉の難しさって、確かに考えないといけないですよね。
私も今回のことで、言葉の恐ろしさ身にしみました。
その言葉で今も、気持ちが落ちてしまうので…。

写真をやってて、良かったと思います。
撮る行為だけでもある程度救われますが、写真つながりで
こうやって色んな方に言葉かけてもらえるので…。
Commented by カメラマン at 2011-02-12 23:28 x
24-70mm F2.8が有ったら、怖いもの無しですね。
この写真も素晴らしいです。
小樽には、泊りがけで行きたくなりました。
Commented by s_eternal at 2011-02-12 23:51
>カメラマンさん
はい、このレンズは最強ですよ!(笑)
描写が全然違いますよ。
カメラより重いのが難点ですが……。(^^*ゞ ポリポリ