easy going days

小樽風景

e0001086_1940428.jpg





e0001086_19402313.jpg
by α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM

小樽シリーズもそろそろ終了です。
ほんとは、ほどよく雪が降ってくれて、フラッシュを使った雪のフォトを
撮りたかったのに、普段の行いがい良すぎるのか(笑)、
2日間とも、まー穏やかないい天気でした。
道外からの観光客には良かったかも知れませんね。

フラッシュ使った雪のフォト、撮りたい…。
テレビ塔あたりをバックにして撮ってみますか。

雪あかりの路フォトギャラリー、作りました。
ぜひご覧下さい。
Yukiakari Night 〜小樽雪あかりの路'11〜
[PR]
by s_eternal | 2011-02-16 19:47 | photo | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14247223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokuchan1218 at 2011-02-16 19:58
アルバム拝見しましたよ、、、どれも幻想的で綺麗です、、、キャンドルの柔らかく、優しい灯りに癒されます、、、。
私は、中島公園の雪明りで、お茶を濁しました、、、汗、、、。
Commented by カメラマン at 2011-02-16 22:01 x
運河沿いの夜景がステキですね。
何が違うんでしょうか?
色がとても気に入っています。
光の色が良いです。
Commented by lairack_0817 at 2011-02-16 22:50
ギャラリー見てきました♪ 凄く素敵だわ!!
ボケを上手く使って柔らかさが出ているし 透明感があって優しくてとっても素敵な写真たちでした(*^_^*)
私は今年も横浜行きと重なってしまって雪あかりの路は撮りそこなっちゃったけど
来年はまたチャレンジしたいものです♪
フラッシュを使った雪フォトは撮れずじまいで残念だったね…
Commented by s_eternal at 2011-02-16 23:36
>tokuchanさん
中島公園の雪あかりもフォトも良かったですよ〜。
ろうそくの灯りが、何とも言えないですよね。

>カメラマンさん
運河沿いの照明は、ガス灯をイメージしたもので、
オレンジ色の柔らかい光なので、ノスタルジックな雰囲気を
醸し出すんでしょうね。

>のんこさん
お帰り!
もう、前ボケ後ボケ狙いばっかりで撮ってたよ。(笑)
人も多くて、大変だったけどね。
ろうそくの灯りの優しい雰囲気、出せたかな???
さて、また来年も撮りに行きますか。
でも、このイベントでの広角撮りは難しい…。
Commented by KT at 2011-02-16 23:50 x
素敵な写真ばかりですね、和みます♪
Commented by meruchichy at 2011-02-17 00:38
こんばんは、、、
雲と屋根に積もった雪の微妙なバランス、素適な切り取り方ですね。
小樽の癒される灯りのギャラリーも素適です。今後雪が降ったら、
雪のフォト是非撮って下さいね。
↓心の風邪をひいちゃったのですか、、、素適な写真を沢山撮って
こじらせない内に治しちゃいましょう!
Commented by s_eternal at 2011-02-17 21:55
>KTさん
みていただいて、ありがとうございます。
暖かいろうそくの灯りを感じてくれればうれしいです。

> meruchichyさん
こんばんは。ギャラリー見ていただいて、ありがとうございます。
雪のフォトは、ちょっと残念でしたけど、
札幌市内でも撮るチャンスはあると思うので、
何とかと思ってます。

コメントありがとうございます。
インフルエンザになる前に、大分心の中のつっかえが取れてきてます。
完全復活まではもう少しかな?
Commented by icchiy_passage at 2011-02-18 20:44
こんばんはぁ~(^^)/
いやぁ~一枚は絶妙なフレーミングと色の配色っ。これ素晴らしいですねっ。
そちらの冬はモノトーンになりがちですが夕陽かな?ほっとする赤みが雲に反射して素敵なフォトに仕上がってます。

小樽の雪の運河もこれはもう撮るっきゃないって感じのシーンですねっ。
しかし、寒そうだぁ~(笑)

Commented by s_eternal at 2011-02-18 23:13
>Icchiyさん
どもども〜♪
1枚目、いい雲の色でしょ?
キレイに夕焼けの赤が雲に写ったので、良い場所狙って撮りました。
小樽運河の周りって、ホテルやマンションとか以外と高い
建物多いので…。(苦笑)
雲の立体感もだせて、結構お気に入りです。

私が行った2日間は、全然寒くなかったですよ。
一応、足の指先に貼るカイロとかしていきましたけど、
さほどって感じです。
初めてこのイベントに行った数年前は、肌が痛いくらい
シバレましたけどね〜。