easy going days

open!

e0001086_20583365.jpg
by GR DIGITALⅢ ハイコントラスト白黒、Lightroom3.0にて現像

タイトルそのまま……。(^^*ゞ

今日、富士フイルムフォトサロンで開催中の、濱田トモミ写真展を見てきました。
小樽の街をRolleiflexで切り取ったフォトに、ついつい観光地あたりばかり巡ってしまう私には、
スゴく懐かしさを感じました。
スゴく小樽に行きたくなりました。
今度は色々巡ってこようと思います。

やっぱり、フィルムいいなぁ…。
[PR]
by s_eternal | 2011-03-05 21:07 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14372436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokuchan1218 at 2011-03-05 21:51
うん、おしゃれ〜な、感じですね、、、。
私も小樽は、運河とか観光地ばかりですが、今度はじっくり、違うところを、まわってみたいですね、、。
Commented by lairack_0817 at 2011-03-05 23:34
早速行ってきたのですね♪
私も富士フォトからお手紙が来ていて 行ってみようかなぁと思っていたところです。
土日は身動きが取れない私なので平日にゆっくりと行ってみます(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2011-03-06 01:55
こんばんは、
OPEN?? 光の雰囲気、質感がとても良く出ていますね。
↓宙玉レンズ 、私もgetしようと思ったですが結構それなりの値段なので、、、
いろいろ楽しく遊べますね。
Commented by landscape-stories at 2011-03-06 18:52
私も金曜日に行ってきました。

父が小樽っ子なので小さいころから手を引かれて
歩いた街・・運河のほうは変わってしまいましたが
今でもあまり変わっていないところが懐かしくて
ゆっくり拝見してきました。

作家さんともお話したかったのですが、
ほかの方とお話されていたので
帰ってきましたが・・

花園町の歓楽街など、細い路地を歩くとなかなか面白いですよ ^^
Commented by s_eternal at 2011-03-06 18:54
>tokuchanさん
そうですよね。
下町っぽい風情の場所を撮ってみたいです。

>のんこさん
ランチ中にふと思い出して行ってみました。
ご本人にも会えました。忙しそうで挨拶程度しか
話しできなかったけど…。

>meruchichyさん
ちょっと無機質な雰囲気の所だったんですよね。
でも、かえってそれが良い感じでした。
宙玉、工作も必要ですからね…。
Commented by s_eternal at 2011-03-06 18:56
>林花さん
そうそう、花園町あたりは絶対抑えたいですね。
去年行ったんですけど、どうも上手く撮れなかったので、
リベンジも兼ねて。
路地裏も良い雰囲気ですよね。
Commented by fiat_lux at 2011-03-06 22:07
Sanaさん、こんばんは。
写真展見ると、凄く刺激になりますよね。
そして、自分と比べて落ち込みます(笑)

最近になってようやくプリントの意識が芽生えました(笑)
モニタの鑑賞だけでなく、如何にプリントするか。
是非教えて下さい!!
Commented by s_eternal at 2011-03-06 22:57
>fiat_luxさん
そうですね。とても参考になるし、色々なヒントを与えてくれます。
私もここ1年くらいですね、プリント意識するようになったのは。
とはいっても、家のプリンターはA4までなので、
時々A3出来るのが欲しくなります。
プリントの方法ですか?私も試行錯誤中です。
やっぱり最低でもモニタのキャリブレーションは必須でしょうね。
メーカーによっては、プリンタ側でもキャリブレ出来るのもあるようですよ。
色々こだわりたいですが、先立つものが……。