easy going days

sweet place

e0001086_20403785.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8&Kodak PORTRA400VC
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

いつかは、制覇したいですなぁ…。

先日お知らせした、フォトメイト・フジ会員作品展。
金土と行ってきました。
自分の写真が、ああやって飾られてるのはなんか照れくさいですね。(笑)
やっぱり、もう少し明るめにしてもらえばよかったかなと。
私は今年になって入会したので、会長さんやその他の重鎮の方々に自己紹介がてら挨拶して、
写真話してました。
皆さん「面白い視点で良いですね」、「今までの作品展にはないイメージですよ」と
言ってくださってちょっとうれしかったです。(笑)
お話しの中で、積丹に3日通われて撮られたという方もいらして、
自然相手にこれって写真を撮るときは、それくらい根性ないとだめなんだなぁ…。

のんこさんやtokuchanさんのフォトもあります。
二人とも、私同様「もう少しこうだったら…」ってイメージを持っていたので、
実際見た感想は…どうだったんだろうな?
でもステキなフォトですよ♪
20日まで富士フイルムフォトサロンでやってますので、
足を運んでいただければ、うれしいです。
[PR]
by s_eternal | 2011-04-17 20:58 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14623682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2011-04-17 22:03
サスガにプラナーとVCの組み合わせは街フォトに相性がいいですね~~♪

おっと、写真展も作品選びと出展お疲れさまで~す。
いい刺激を受けて腕を上げてますね~。
積丹風景はやっぱりそのくらいの期間を集中して撮りこむとまた思い入れが増して出てくる写真も違ってくるんだろうなぁ~。
ハッセルでも写して欲しいです。あの風景♪
Commented by lairack_0817 at 2011-04-17 22:51
( ^o^)ノこんばんは♪

やっぱりフィルムは良いねぇ!! 何だろう?凄く艶と色気があるわ♪
スクエアカットで 街フォトにはピッタリなんだね。

初めての作品展 参加して良かったって思って頂いて 誘った私も嬉しいです♪
全紙で焼いて額装下自分の写真って また違った感じで嬉しくなるよね。

うん・・・私も今回はプリント制作時の詰めの甘さで\(_ _。)ハンセイ・・・です。
これを踏まえて 次回の秋の紀伊国屋での作品展は また頑張りましょうね♪

私もこれから 個展に向けて 一から出直しです(汗)
Commented by tokuchan1218 at 2011-04-17 23:06
私は街フォトはIphoneカメラで気軽に、、、って感じですが、やっぱフイルムで撮ると、全然違いますね、、、ちょっと気合い入れてやってみるかな、、。

写真展は初めて全紙プリントなんで、迫力ありますね、、、立派に額装してくれて、、、やっぱ違うな〜。けど、色、もうちょっと飛ばし気味にしたかったですね、、、次回の課題ですね。
Commented by s_eternal at 2011-04-17 23:48
>Icchiyさん
VC、生産中止なんですよね。
もう店頭でも見かけなくなりました。
ので、New PORTRA400を買ってみました。
ただ大抵5本セットでバラ売りしてない……。
ネットでバラ売りしてるところを見つけたので、別のフィルムと一緒に
購入しましたよ。
積丹フォトですか−?街フォトばかりでネイチャーは撮ってないですが、
チャレンジしてみます。

>のんこさん
のんこさんには、色々誘ってもらって感謝してます〜。
私も次は、自分のイメージ伝えらえるように用意しておくよ。
スクエアは切り口が面白いね。
ハッセルのファインダーで覗くと、ホントそう思うよ。
今年の桜はハッセルメインでいきたいので、フィルムも今色々試してるところです。

>tokuchanさん
私もGRDやT3でパシャパシャやってたクチなので、何せ設定全部自分でやる撮影は、
結構大変です。(笑)
時々、前の設定のまま撮しちゃったり。
全紙は私も初めてだったので、おーって感じでした。
次は自分のイメージ通りに出来ればいと思ってます。
その前にまた作品選びに苦労しそうですが…。(苦笑)