easy going days

滑らか

e0001086_18525498.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8、Kodak T-MAX400
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

今日は小雨だったんだけど、妙に出掛けたい気分になって
午後からハッセルをお伴にお出かけ〜。
フィルム2本ほど撮影しました。(といっても合わせて24枚だけどね…)
で、今日の失敗。
フィルム装填する際に、シャッターチャージしておくんだけど、
装填完了してバッグに入れておいて、撮影するのにバッグから出すときに
「バコン!」と例の音が…。
シャッターをいじってしまったらしい…。
おかげで1枚損しちゃった。2本目のフィルムの時もやってしまった。
やっぱりあのバッグ、物の出し入れがしにくいからだめだな。
(って、バッグのせいにする……)
[PR]
by s_eternal | 2011-05-04 19:02 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14717648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2011-05-04 23:33
こんばんはぁ~(^^)/ Sanaちゃん。
おっと、そちらは小雨の5月4日でしたかっ。
でもハッセルのおかげで逆に撮影日和だったみたいですね~(笑)
ちょっと雨に濡れた街なみもなかなか写真的ですもんね~。

T-MAX400の快調、そしてシャープさ、素敵ですっ!
ハッセルはシャッター速度は1/500が最速なのかな?
Commented by カメラマン at 2011-05-05 00:14 x
綺麗なボケ味の写真ですね。
もうハッセルにハマってしまった感じですね。
フィルムの1枚あたりのコストが高いでしょうから、シャッターが動いてしまうとガッカリでしょう。
Commented by s_eternal at 2011-05-05 12:43
>Icchiyさん
今日は天気が良いんですが、昨日は雨でしかも寒かったです。
雨も大降りじゃなかったら、しっとりとした雰囲気が出るので、
以外と撮影日和ですよねー。
この写真、地下なので照明あると言っても結構暗いし開放なので、
ピント合わせは苦労しました……。
ハッセルも1/500が最速ですよ。

>カメラマンさん
これは開放で撮ったんです。
ピント合わせはシビアで大変でしたが、キレイな徐々ぼけに
なりました。
>フィルムの1枚あたりのコストが高いでしょうから
そうなんですよー。だから2枚も損してしまって悔しいというか…。(笑)
中判フィルムも最近は5本1セットで売ることが多くなって、
バラ売りしなくなってきたので、買うのも現像出すのもコストは
かかりますね…。
Commented by fiat_lux at 2011-05-05 17:20
Sanaさん、こんばんは。
建物の壁に付いたオブジェか何かでしょうか?
なめらかな曲線とモノクロの優しいボケ具合がいいですね!

そうそう、ようやくT3のフィルムを撮り終わりましたが、
スキャナーが汚れていて綺麗にスキャンできない(>_<)
それにしても、やっぱり、改めて、フィルムの描写はいいですね〜♪
Commented by s_eternal at 2011-05-05 19:05
>fiat_luxさん
これは、札幌駅の北口にある地下通路のオブジェです。
通路のど真ん中にあるんですよ。
結構穴場の撮影ポイントです。
あ、T3撮り終わったんですね。
スキャナが調子悪いのですか??
早く見たいですね−、楽しみにしてます!