easy going days

春、やわらかに…2

e0001086_1954592.jpg




e0001086_19687.jpg
by α900+KONICA MINOLTA AF100mm MACRO F2.8、ケンコー クローズアップレンズ№3使用

寄れるマクロレンズで、更に寄ってみました。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2011-05-05 19:50 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14723546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokuchan1218 at 2011-05-05 20:51
全体的なふんわり感がいいですね〜。
Commented by mamamonolo at 2011-05-05 23:45
Sanaさん、こんばんは!!

わぁ~~すっばらしいボケ!!
100mmクラスのマクロレンズ、やはりいいですよね。
シベと花びら付近の柔らかで淡いボケにクラクラです!
北海道は、ひょっとしてこれから桜でしょうか??
いい季節になりますね^^
こちらは、そろそろ初夏の陽気になり、暑いのが
苦手な私は、少し憂鬱になります^^;;
Commented by so-photo at 2011-05-06 19:26
柔らかくて淡いトーンが素敵ですね!
こんな感じを狙って撮りますが
なかなか・・・・・汗
Commented by s_eternal at 2011-05-06 22:08
>tokuchanさん
クローズアップレンズを使うと、ボケが迫ってくる感じしますね。
通常より更に寄るので、ふんわり感も更に良い感じになります。

>玲華さん
やっぱりこの100mmマクロは秀逸ですね。
最短より更に寄ってるので、ボケ方がスゴいことになってます。(笑)
街中では結構桜咲いてますよ。
ただ、開花宣言は出てないようです。
明日からまた雨なんですが、案外長く桜を楽しめるかも知れません。

>so-photoさん
柔らかい雰囲気で…と思って撮ったんですが、
ここまでになるとは思ってなかったですね。(笑)
クローズアップレンズ、恐るべしです。
Commented by iraka at 2011-05-08 21:09 x
わぁ~ 1枚目すごく綺麗ですね☆
柔らかい描写はさすがミノルタ100マクロ。
そこに優しい光が射し込んできて、
ふんわり感が倍増!!
これぞ花マクロって感じのお手本ですね。(^^)