easy going days

imagination

e0001086_2342376.jpg
by GR DIGITALⅢ、ハイコントラスト白黒

安田侃さんのオブジェは、色んな想像をかき立てますね。

今日は、近代美術館で「黄金の都 シカン展」を見て、
その後円山あたりをブラブラしてきました。
ハッセルとGRDを持っていったんだけど、GRDで撮ったのは実はこの1枚のみ…。
でもハッセルでも、半分残ってたのを撮り切っただけ。
一応フィルム1本持ってはいたんだけど。
同じ物をハッセルでも撮ったんだけど、シャッタースピードが最速1/500秒なのに、
iPhoneの露出計アプリで測ると1/1000秒位なんだよね。
(ISO400のフィルムって言うのもあったんだけど…)
確か、F5.6くらいで撮ったはず。
F22くらいに絞ればよかったんだろうけど、背景を少しぼかしたかったので…。
うーん、どんな風に写ってるのやら……。
この連休で撮り切ったフィルム3本。早く現像に出さないと!

帰りにてもみんで、20分肩背中腰とがっちりマッサージしてもらった。
そうとう凝ってるらしく、首腰のあたりはゴリゴリいってた。
腰はかなり張ってる感じだったからなぁ…。
マッサージでもリラクゼーションでも定期的にいきたいんだけど、
先立つものがねー。
(無駄使いなくせば、まわせるってか??)
[PR]
by s_eternal | 2011-05-06 23:50 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14730888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2011-05-07 23:12
こんばんはぁ~~^^
GWもそろそろ終わりですね~。
今日は雨降りだったのでオイラも整骨院に出かけてマッサージをしてもらいました。
テニス、山登り、そして撮影でかなり歩き回っていたので腿とお尻がかなり張っていたぁ~(^_^;

イマジネーションを刺激するオブジェですね。これ♪
見るヒトによっていろんなものを想像しちゃう。
写真も説明的ではなくこうした想像を刺激するようなものを撮りたいものです。
連休中のハッセルフォト楽しみにしてますよん。

Commented by s_eternal at 2011-05-08 00:17
>Icchiyさん
どもども!
明日で6連休も終わりです〜。あー、仕事がユウウツ…。(笑)
安田侃さんは、こういう抽象的なオブジェを作るんですよ。
不思議な感覚になりますね−。
撮ってる方も、イマジネーションを働かせたいですね。
崇拝するケンナ様も、イマジネーションが大事と言ってました。(笑)
ここに撮り終えたフィルム3本……。
月曜にでも馴染みのラボに即行出してきます!