人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

フォトメイト・フジ会員作品展

フォトメイト・フジ会員作品展_e0001086_13183659.jpg
遅くなりましたが、先日のフォトメイト・フジ会員作品展には、
沢山の方が来て下さったようで、ありがとうございます。
フォロワーさんや会社の同僚も見に来てくれて、うれしかったです。
で、上記写真が出展したものです。
小樽の鉄路写真展でのフォトなんですが、モニタで見るよりかなりシブく仕上がってます。



こちらが渡したデータです。
RAWをそのままJPEGにしただけの、ノーレタッチです。
フォトメイト・フジ会員作品展_e0001086_12503520.jpg


で、こちらがレタッチして、ギャラリーにも自分のサイトのギャラリーにアップしたものです。
フォトメイト・フジ会員作品展_e0001086_1254317.jpg
All Photo by α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM
青が全然違いますね。
この青は、出展したものの方が自分は好みだったりして…。(笑)
会場で重鎮の方々の話したとき、「フィルムで写したの?」と聞かれたんですよね。
確かに、この青はフィルムっぽいかな?
クリスタルプリントなので、プリント自体はスゴくキレイでした。

自分でプリントするときも思うけど、モニタで見るイメージと
プリントして(しかも家庭用プリンターじゃなくて、クリスタルですからねー)
見るイメージとは、全然違うなぁ。

これはこれでシブい仕上がりで良いとは思っているんですが、
今回は何せしっかりピントのきてるものを選ぶのに必死で、
ある程度レタッチしたものを出せなかったので、次回は今回の反省を踏まえて、
出展しようと思います。
全紙プリントした作品は、額装をお願いしたので手元にくるのはもう少し先。
どこに飾ろう……。(苦笑)

追記
1枚目は全紙プリントした時に、サービスで付けてもらった2L版をスキャンしたもので、
こちらが出展したものとなります。
あとの2枚は、出したものと比べる意味で載せてます。
ちょっと、間際らしい載せ方ですみません。
by s_eternal | 2011-05-08 13:06 | photo