easy going days

休日

e0001086_22121857.jpg




e0001086_22122680.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8、Kodak Ektar100
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

休日に行き交う人々……。

1/4秒で撮ってます。
ハッセルはズッシリと重いので、どうにか手持ちでイケるんだけど、
やっぱりビミョーにブレてます。(^^*ゞ ポリポリ
[PR]
by s_eternal | 2011-05-11 21:47 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14760662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2011-05-12 12:32
Sanaちゃん、どもども(^o^)/
低速シャッターでのハッセルフォト、なかなかGooooodではないですかっ。
1/4秒とはまた頑張りましたねっ。
そんなにブレている印象はないと思います。それより通行人の動きが絶妙っすね~。
こんどオイラも地下通路でスローシャッター試してみようっと(^o^)/
Commented by s_eternal at 2011-05-13 00:23
>Icchiyさん
こんばんはー!
はは、良い感じですか??
手持ちでイケる限度が、1/4くらいだと思っているので、
これくらいでも何とかものになるよう頑張ります。
街フォトで三脚持ち歩くのはちょっとですしね…。
通行人の流れるような感じ、どうでしょう?
今度スクランブル交差点でやってみようっと!
Commented by lairack_0817 at 2011-05-16 01:46
( ^o^)ノこんばんは♪
低速シャッターで頑張ったね♪ こういうの好きだわぁ!

ところで下の日記のプリントの色合いについてですが 
PCのモニターではRGBカラ―で私達は見ていますが お店印刷する時は そのデータがCMYKカラ―に変換されます。
加法混色と減法混色の違いで 表現出来る色の範囲の違いから 色が変わってくるんですよね。
特に青い色や赤い色の発色が微妙になっちゃいます(汗)
焼いてもらう時に 近づける作業が必要になってくるのはそういう事があるからなんです。
私も今週から 個展のためのプリントで悪戦苦闘中・・・(汗)
写真屋さんと度々バトルしています(*^m^*)ぷっ♪
Commented by s_eternal at 2011-05-17 21:01
>のんこさん
そうそう、CMYKになるから自ずと違ってくるんだよね。
家でもイメージ通りにプリントするのに苦労するのに、
人に任せるとなるとなお難しいよね。
もう少し色々勉強して、次は納得するものにしたいね。
のんこさんも、これからだねー。
頑張ってね♪