easy going days

SAKURA'11

e0001086_1294614.jpg




e0001086_1395059.jpg
e0001086_1395837.jpg
by α900+135mm F2.8 [T4.5] STF(1・2枚目)、70-300mmF4.5-5.6G SSM(3枚目)
PhotoshopCS5にてRAW現像、レタッチ @中島公園

今日やっと、桜撮りに行ってきました。
もう、盛りは過ぎた…って感じですね。
ここ数日雨降ったり、晴れてても風が強かったので。
去年は満開!って時に行ったので、写欲がビミョーに下降していくのが…。(笑)
まあ、一応覚悟はしていったんだけど。
それでも、豊平館の前の桜は結構モコモコと花がついてたなぁ。
枝垂れはあと少し…っところ。ソメイヨシノより遅れますね。
良い感じで曇り気味だったので撮影にはよかったんだけど、寒かった−!

明日は、ハッセル持って行こうと思ってます。
α900とレンズ2本、それにハッセルなんてとてもじゃないけど無理なので、
2日に分けてデス。
まあ、地下鉄で気軽に行けるところだからいいんだけど。
[PR]
by s_eternal | 2011-05-15 01:48 | photo | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14778656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラマン at 2011-05-15 06:49 x
この時期にまだ桜ですか?
信じられない気分です。
こちらでは、バラ園のバラ祭りが始まりました。
こういう話題を聞くと、日本列島が南北に長いのを実感しますね。
ハッセルブラッドで写した写真も楽しみにしておきます。
Commented by tokuchan1218 at 2011-05-15 07:25
一枚目見て、思わず、お〜〜〜って思いました、ふわっとした、柔らかい感じが凄くいいな〜。

昨日も風が強くて、私は桜は断念しました、、、モデルさんは撮ったけど、、、笑。
寒い中、お疲れさまでした、、。
Commented by maou2929 at 2011-05-15 10:06
今見ても桜ってホント良いなぁって思いますね。
改めて日本が長いと感じますね。

ほわ~~って感じの二枚目が好きですw
Commented by s_eternal at 2011-05-15 19:46
>カメラマンさん
はい、3日位前に満開宣言が出てました。
でも札幌もそろそろ終わりですね。
ハッセルの方は、今日はポジを入れました。
露出が難しいんですよね。今日みたいにピーカンは特に。
結果が怖いです…。(笑)

>tokuchanさん
撮影したこの木は、モコモコと花を付けてましたね。
あとは大分落ちちゃってました。
昨日は風はそんなになかったけど、寒かった。
今日は風もあって空気も冷たくて寒かった……。(笑)

>maou2929さん
以前は色の濃いエゾヤマザクラとかが好きでしたが、
ここ数年はソメイヨシノですかねー。
優しい雰囲気がいいですね。
2枚目、実は花にピントがイマイチあって無いんですよ。(笑)
クローズアップ使ったせいでふんわりと写ったので、
それを逆手にとってみたのですが……。(^^*ゞ ポリポリ
Commented by meruchichy at 2011-05-15 23:05
こんばんは、、、
綺麗な桜色の諧調が出ていますね。とても素敵です。
まだ、桜が見れるなんて羨ましいです。
ハッセルの桜のお写真も楽しみにしています。
Commented by s_eternal at 2011-05-15 23:50
>meruchichyさん
やっと写してきましたよ−。
でも、札幌もいよいよ桜は終わりです。
ホントに短いですよね。
ハッセル桜、どう写ってるか楽しみでもあり不安でもあり……。(笑)