easy going days

ガラス越しにて…

e0001086_2221972.jpg




e0001086_22215053.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8、Kodak NewPORTRA400
EPSON GT-X750にてフィルムスキャン

ガラス越しの世界は、写欲をかき立てます。
[PR]
by s_eternal | 2011-05-17 22:27 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14795314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2011-05-17 23:11
お菓子屋さんのショウウィンドーでしょうか?
ガラス越しのソフトな描写がいろいろと想像をかき立てます。
ハッセルで撮ると、お店もすごく暖かみがあって、美味しそうに感じるから不思議です!
Commented by カメラマン at 2011-05-18 06:53 x
最近のSanaさんの写真を見ていると、ハッセルブラッドについ手を出したくなってしまいます。
じっとその気持ちは抑えていますが・・・
普通の一眼レフでは、どう頑張っても、このとろける様なボケ味は出ないですよね。
Commented by s_eternal at 2011-05-18 21:38
> fiat_luxさん
そうです。1枚目は、お菓子屋さんですね。
チョコレートのディスプレイがかわいかったので、パチリ。
花同様、スイーツも良い被写体ですね。

>カメラマンさん
はは、私が完全にハマってるんで、
ハッセルフォトばかりになっちゃってますねー。
やっぱり、フォーマットの大きさとカールツァイスレンズの
おかげでしょうかね−。
ヘタな写真を上手に見せてくれます。(笑)
Commented by tokuchan1218 at 2011-05-18 22:36
あ、下の写真のカフェ、いいですよね〜、窓際でいろいろ写真を撮れるし、、。
Commented by icchiy_passage at 2011-05-18 22:46
窓際フォト!ファッショナブルでいいですね~~♪
こういうのを中判フィルムで撮る、なんとうか喜びってありますねっ。
デジタルではなくコンデジでもなくハッセルで撮る^^
う~ん、写真家だっ(^^)/
2枚目の流れるようなボケがやっぱり美しいっ。それはピントの合った部分があるからでしょうけどねっ。
綺麗です♪
Commented by s_eternal at 2011-05-18 23:03
>tokuchanさん
そうそう、あのカフェです。
明るくて雰囲気良いですよね、

>Icchiyさん
もう、最近はハッセルですね−。
さすがに毎日持ち歩いてはいないけど、
休みの日なんか、これもってブラッと散歩したくなります。
ピントも大分コツをつかんできましたよ。
Commented by mamamonolo at 2011-05-21 14:12
季節が進んでから見る桜は妙に新鮮に見えます^-^
美しいですね~
日本ってこれだけ南北に長いんですよね。

フィルムの桜、いい感じですね。
コントラストも発色もさほど強くなく
優しい色合いに魅せられてます。

私は経済的な理由で所有していたゾルキーやFEDなど
クラシックカメラは手放してしまったんで
今はLOMO-LC-AとHOLGA、SMENA8M、とVIVITARという
トイだけが手元にあります。
こうして拝見していると、フィルムもたまにいいなって
思います....
Sanaさん、ハッセルの作品もどんどんアップして
刺激をくださいね^^/
Commented by s_eternal at 2011-05-21 21:49
>玲華さん
桜前線は約2ヶ月かけて北上しますからね。
長い間楽しめるのは、日本だからでしょうね。
トイカメラでも、フィルムは思いっきり楽しめますよね。
最近は出番はないですが(笑)、私もLOMO LC-A持ってますよ。
あれはあれで、独特のうつりをしますからねー。
玲華さんのフィルムフォトも見てみたいですね−!
楽しみにしてます。